mixiユーザー(id:60882381)

2016年10月12日18:47

177 view

意外と脆いモノなのね、東京の電力事情。東電をイジメ過ぎたからか?(笑)

■「永田町・霞が関周辺で電気の供給が不安定」菅官房長官
(朝日新聞デジタル - 10月12日 17:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4237597

メガロポリス東京…今や世界一の都市とも言われている(?)んだが…よりによって霞ヶ関周辺って…ど真ん中じゃん(笑)東電イジメ、脱原発、自然エネルギーへの転換、電力自由化…これら全て電力サービスにおける最も肝心要の「安定供給」を妨げる自爆行為に他ならないわけだ。自由化の進んだアメリカでは停電は頻繁に起こるらしいし日本社会もそれを追いかけているわけで(笑)社会インフラ基盤である電力事業に自由化はそぐわないし自然エネルギーへの転換のための技術開発にも支障をきたす。翻って自然エネルギー普及を妨げる愚策なわけだ。エネルギー政策には売国小泉や金儲けスポンサーの為の報道優先デタラメマスコミのような感情論を排した適正な判断が求められる。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する