mixiユーザー(id:60882381)

2016年10月07日23:21

271 view

豊洲の建築物としての問題はないとずっと思っている。しかしそれ以前の築地→豊洲の移転判断が正しかったのかどうかは知るよしもない…

■小池百合子都知事、豊洲市場問題で「第2弾の報告書まとめたい」
(THE PAGE - 10月07日 21:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=4231148

個人的には築地でも豊洲でもどちらでも…関西だし(笑)築地というブランドが無くなるのってどうよ?っていう引っ掛かりも有るにはある。相変わらずマスコミは数字になるものにはなりふり構わず飛び付くのは気に入らない…しかしなんと言っても危惧するのが必要以上の行政不信の煽り、相変わらずのゼネコン癒着悪玉論の横行。…都職員、ゼネコン業者だって「都民ファースト」に含まれているはずなのに… この騒動でもしかしたら「築地ブランド」は守られるかも知れない。そして小池知事は一躍英雄に…その見返りに行政不信の益々の増大…それは地方自治、しいては国という「共同体」全体で見た場合の損失…回り回って庶民がそのツケを払うことになりかねない。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する