mixiユーザー(id:60882381)

2014年01月25日17:46

6 view

まあ国民の意見も大事だけど…

■首相「エネルギー政策、国民の意見聞く」 インドへ出国
(朝日新聞デジタル - 01月25日 11:59)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2736949

…短絡的な思考の人も多いわけで。大変ですね、首相も。今まで30~40年電力安定供給に貢献してきた原発を突然悪に仕立て上げたり…原発の発する電力もさんざん享受してきたわけで。それをいきなりゼロとか言う人もいたり。最悪の事態を想定してエネルギー供給源はいくつも用意しておくべきで。火力発電に偏ると輸入過多で貿易赤字の問題もあるようですし。このような事態の時に冷静にバランス良く考えられるか、はたまたここがチャンスとばかりに過激な言動でショックドクトリンかまそうとするか…リトマス紙のようにキレイにすみわけられましたね。しかし、パンピーで一体どれ程の人がそのように意識してるのでしょかね?
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する