mixiユーザー(id:60846052)

2017年09月01日21:18

218 view

9月、ゲームの8月イベント終了

9月になったことで、
当たり前ですが、ゲームの中で催されていた
8月のイベントが終了してしまいました。

私が、今やっているゲームは、主に次の4つです。

1.ファイナルファンタジー11
 (2003年7月からプレイ開始)

2.HUNTER×HUNTER
 (2016年2月からプレイ開始)

3.パズル&ドラゴンズ
 (2016年8月アカウント取得 実際は、2017年4月からプレイ開始)

4.Fate/GrandOrder
 (2017年5月からプレイ開始)

5.艦隊これくしょん
 (2016年1月頃?)


「艦隊これくしょん」は以前、「多摩」のイラストなど描きました。
「HUNTER×HUNTER」も、最近、キルアのイラストを描いてみました。
「Fate」シリーズも、かなり前、イラストを描いてみました。
こうやってみると、やっぱり、メディアミックスというのかな?
ゲームが完全に、自分の趣味に一致してしまってることを痛感します。

まだ、FGOキャラのイラストは描けてないですが、
今日、誕生日9月1日のキャラをガチャで引いたので、
紹介しておきます♪
「フランケンシュタイン」つまり、フランちゃん(バーサーカー)です。

水着フランちゃん(ランサー)が、超お気に入りで、ずっと使っていて、
礼装もフランちゃんを選択しました。

ということで、貼り付けた画像は、ランサーの水着フランちゃんと、
今日ゲットしたバーサーカーフランちゃんです。
強さは、微妙ですが・・・そして、私より、背が高いのですが・・・
めっちゃ可愛いです。


パズドラは、最近まで「FFコラボ」やってて、シャントット様狙いで、
ガチャを回しまくりました。
ですが・・・・結局、シャントット様は出ず・・・・・・・・
狙っていなかった、ネクティス、ライトニング、ユウナといった
キャラを手に入れたので、添付画像のようなパーティを組んでいます。

で、シャントット様が欲しかった理由は、当然、FF11のキャラだから
です。(まぁ、闇の王も、FF11からのキャラだったりしますが)



7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する