mixiユーザー(id:60846052)

2017年05月09日22:21

385 view

恥ずかしながら、帰ってきました

こんばんは

4月11日(火)に、右足の骨を、2本折ってしまってから、
およそ、一か月が過ぎました。

5月6日(土)まで、善衆会病院に入院しておりました。
今は、退院して、自宅療養の時期になっております。
まだ、足の手術痕部位の痛みが残っているのですが、
衰えてしまった足の筋力トレーニングと一緒に、
日常生活動作についても、リハビリを開始しています。

「退院したら、何したいですか?」
複数の看護師さんや、リハビリの先生に、何度も聞かれました。

そんな時、必ず、私は、
「ライブに行きたいです。お寿司を食べたいです。あと、カラオケも行きたいです」
と答えていました。

今日は、お昼に車を運転して、スーパーで、お寿司を買って、自宅で食べました。
仲の良い仲間と一緒に食べる食事も抜群に美味しいですが、
一か月、我慢を重ねた後に食べた、お寿司は、とっても美味しかったです。

いつも以上に、充分に注意を払ってノロノロと運転していても、やっぱり
運転疲労は、普通の十倍以上に感じました。
実際、今日は、帰宅して、昼食を食べ終えた後、3時間くらい爆睡しました。
まだ、全然、走ったり跳ねたりとかできなくて、ようやく杖を使って、
階段の上り下りができるというのが現状ですが、
それでも、少しずつ、日常生活を取り戻せてるという実感はあります。

4月29日(土)のゼップ東京に行きたくて、
自分なりに一所懸命リハビリもやりましたが、
結局、退院予定日よりも、実際に退院できたのは、1週間後でした。

「ライブ会場に行って、精一杯、アーティストの応援をしたい」
その希望は、まだ、もうちょっと先になりますが・・・

今週、1時間だけでも
カラオケ屋さんに行って、10曲くらいは、大好きなアニソンを
歌って来たいなって思ってます。

会社を休んで、自宅療養をしてる人間が、
「平日、会社の仲間が仕事してる時に、遊びに行ってるなんて、もっての外だ」
と、そう言われてしまうかもしれません。

でも、自宅療養だと言っても、足の痛みを感じながら、
寝転がって、できることだけ(主にゲーム?)やっているのは、結局、足の回復を
遅らせてしまうのではないかと、勝手に解釈して、
できる限り、家の外に出て、足を使っていきたいと思っています。

入院していた時、病院内で、1人で、歩行練習するより、
看護師さんや、リハビリの先生に、励まされながら歩いたり、
大好きな仲間の歌う「うたスキ動画」を再生しながら、
「早く、自宅に戻って、コラボ動画を完成させるんだ」
そんなふうに思って、練習した時のほうが
痛みを忘れて、長い距離を歩くことができました。

勝手な理屈ですが、
「早く、カラオケ行って、大声出したいな」
というのが、今の素直な気持ちであります。

楽しいこと、まだまだ、いっぱいあるから、
いつまでも寝てなんて、いられないですよね♪


4 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する