mixiユーザー(id:60846052)

2016年01月01日10:05

416 view

今年も、よろしくお願いします

明けまして、おめでとうございます。

大晦日は、大掃除!は、毎年の恒例行事ですが、今年も、
しっかりとは言えないまでも、それなりに、家の片づけをしました。

お昼には、専門学校の近くでアパート暮らしをしている次男を迎えに行って、
昼食は、二人でお寿司をいただきました。

紅白歌合戦も当然、観たかったのですが、
息子と一緒に観たのは、やっぱり、「「ガキの使い」大晦日特番」
(紅白には、今回奈々さんも出ないので、今回は・・・・・
小林幸子さん、松田聖子ちゃんとレベッカの出演時間をチェックして
おきました)

家族が4人揃っていた時は、深夜の初詣でに行って、神社で甘酒などを
いただいたりしていたのですが、年越しは、

昨年の元日に約束をしていたので、

ヴァナ・ディールで、年越し蕎麦!!!!!!!!!

と決めていました。

大晦日の22時から、紅白の映像をチラ観して、歌声を聴きながら、
ヴァナ・ディールの調理人様が、その場で手打ちしてくれる
お蕎麦を、受け取ると、年が明けるのを、おしゃべりしたり、コスプレしたり、
踊ったりしながら、待ちました。

0時ちょうどに、その広場に集まったみんなで、花火を打ち上げて、
新年のお祝いを、しました。

ヴァナ・ディールでの年越しを終えた後は、また、息子の部屋に戻って、
時間差ではありましたが、リアル生活での、年越し蕎麦・・・

今年は、年越しラーメンを、二人で食べて、
家の中でも、新年のお祝を済ませると、後は、爆睡!!

先ほど、録画した、紅白歌合戦を再生して鑑賞しました。

アニメ紅白と、μ’sの登場場面では、なぜか、涙を流しながら、
昨年あった、いろいろなことを思い出しました。

「それは僕たちの奇跡」

アニメ声優さんたちによる、「アニメ紅白」応援も、
声優ユニットの「μ’s」の明るく楽しいステージも
全て、曲のタイトル通り、「僕たちの奇跡」なんだと思えました。

初代ガンダムが製作された35年前・・・その1年前、
東映アニメーションの声優募集に、中学生の身で、デモテープを
郵送したこと、あの頃の大きな夢だった、声優になるということ、
そんな、遥か昔の思い出も全て思い出すことができた、「μ’s」のステージでした。

本来、声のお仕事をメインにされてる「μ’s」のメンバーが、アニメの
振り付けを再現することに、どれほどの努力が必要か・・・
今年、催されるμ’sのラストライブ・・・もう、二度と、このメンバーでのステージは
実現されないのかと思うと、今回、このような気持ち(μ’sを強く応援する気持ち)で、
目撃できたことも、「ひとつの奇跡」だったのかもしれません。

今年は、どんな夢が叶って、どんな奇跡が起こるのか、
今から、わくわく、どきどきしています。


そして、できれば、また、今年の大晦日の年越しも、ヴァナ・ディールで、
全国、そして、全世界でFF11をプレイするプレイヤー様たちと、
年越し蕎麦をすすり、思い出話をしながら過ごしたいです。

写真は、ヴァナ・ディール年越しの時のスクリーンショットです。
・蕎麦打ちを応援するハルナナ
・骸骨のコスプレで、新年の花火大会に参加するハルナナ
・年越しのお酒の飲みすぎで、酔い潰れる冒険者様たち



2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する