mixiユーザー(id:6084585)

2020年01月28日17:30

120 view

新宿末廣亭 1月下席 昼の部

「新宿末廣亭 1月下席 昼の部」

行ってきましたー!

当日3000円、全席自由。

ふくびき
遊かり「一目上がり」
伸&ステファニー
圓滿「転失気」
里光「犬の目」
うめ吉 唄と踊り
王楽
慎太郎
ねづっち なぞかけ
圓雀
米福「粗忽の釘」
一矢 相撲甚句
圓輔
仲入り
小痴楽 漫談
新山真里 漫談
遊喜
歌春 漫談
ボンボンブラザーズ
遊三「黄金の大黒」

誰かが「牛ほめ」をしてたなあ。
書いてないところは、忘れてしまいました。
前座さんが話してる時に入ると、通路側は後列2列しか空いてなかったので、
一番後ろで、ダラーっと、椅子に頭もたれさせて、ぼーっと見てました。
一番後ろでも十分表情見える距離。いいですね。
傘立てもドリンクホルダーもあるし。

さて、小痴楽さん。
なんと漫談で下がった!
10分漫談。しかも時事ネタじゃない。
初めて寄席に来たお客さん用なしゃべりをして終わった・・・。
ショック!
受けてたけど。
主任に向けて沸かせて終わらねば、という使命感は理解できるので仕方ない。
しかし、仲入り後、落語やったの2人かあ。これはなかなか・・・。
たしかに、とても重い雰囲気ではあったが・・・。
ボンボンさんが一番おもろかったという。わはは。

ちなみに終演時には約7割の入り。
スーツの男性グループとかいて、不思議な感じ。ランドセルしょった子供も。
来月は神田伯山襲名披露があるのでポスターが貼ってありました。
完全入れ替え制で、なんと、入場料が3500円だよ。
通常より高い500円は誰のものになるのかな。

ぼんやりダラーっとして、ある意味、寄席らしい1日でした。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する