mixiユーザー(id:6084585)

2019年07月19日23:34

60 view

国宝

片岡秀太郎さん、神田松鯉さん、
重要無形文化財認定、おめでとうございます。

国宝!

他にも、文楽など。
文楽もテレビで見て興味あるので、できれば関西で見たいなあ。

松鯉さんは、神田松之丞氏の師匠ですね。
寄席で見たきりですが、なんつっても顔も声もしっかり、
昔の話もされて、優しくも、力強い。
講談界もますます盛り上がるといいですねー。

秀太郎さん(仁左衛門さんのお兄様、愛之助さんのお養父様)、
6月大歌舞伎が印象的だっただけに、なんだかうれしい。
兄弟で国宝ってすごいですね。
来週は、実家帰って、松竹座行くんで、秀太郎さん、拝見できる〜。
香川登枝緒作、わかぎゑふ演出「色気噺お伊勢帰り」でっせー。
わーい。
お兄様の我當さんも別の演目で出てるし、楽しみー。
もちろん、仁左衛門さんにはわくわくしておりまする。
私も幕間に今井のきつねうどん食べたいわ。
と思って調べたら、今井でお弁当出してるー
ちょっと高いーー
はり重も出してるー
でも吉野寿司の押し寿司も食べて見たいー
あ、でもたこ焼きもありかー
・・・食い気も重要

8月の大歌舞伎はまだチケット入手できず。
見たいのは、玉三郎、中車、七之助の「雪之丞変化」ですが、
一般発売日にすでに3階席売り切れでした・・・。
戻りチケット日々確認中。
まー、最終的には1等でもいいから行こうと思ってます。

9月は歌舞伎座で、仁左衛門さんが弁慶を務める「勧進帳」。
早くも比較できるのかー。わーい。
仁左衛門さんの言う「純歌舞伎」の「勧進帳」楽しみだなあ。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する