mixiユーザー(id:60833248)

2021年07月13日15:18

16 view

【コンサルタントの戯れ言 2021-07-13】〜ゲリラ豪雨でびしょ濡れ〜

地球温暖化の影響でしょうか
雨の降り方が変わりました。

梅雨と言えば
しとしとと雨が続くものでしたが
最近は真夏の夕立のような
強い雨が結構長い時間続きます。

新型コロナウイルスの影響で
外出の機会が減りましたが
時々ゲリラ豪雨にあいます(苦笑)

短い時間の雨ならば
雨の強い時間は雨宿りして
やり過ごせば良いのです。

約束の時間は守りたいので
電車の多少の遅れも考えて
いつも余裕を持って動いています。

それでも強い雨が長く続けば
行くしかありません(苦笑)

当然ズボンは
膝あたりから下はびしょ濡れで
当然靴も(汗)

私自身気持ち悪いですが
ズボンも靴も濡れたまま
お客様の事務所に入るのが
申し訳ない気持ちがします(苦笑)

それでも
びしょ濡れの私を気遣って下さったり
大雨の中でも訪問したことを
労って下さったりする方が
ほどんどです。

ありがたいです。

それにしても
ゲリラ豪雨は避けられませんし、
慣れることもありませんし
対処法も思い浮かびません。

何か良い対処法は
ないものでしょうか?

#ゲリラ豪雨 #訪問 #雨宿り #ズボン #靴 #びしょ濡れ #申し訳ない #気遣い #労い #感謝
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する