mixiユーザー(id:60833248)

2021年07月01日17:14

31 view

【コンサルタントの戯れ言 2021-07-01】〜今年も後半に突中です〜

新型コロナに翻弄され始めて
ほぼ一年半になります。

昨年の上半期は
外出自粛やリモートワークへの
対応で混乱していました。

新型コロナ以前は、
移動時間も含めて
限られた時間の中で
いろいろなことをこなしていました。

ところが自由な時間が増えた割に
以前と同じくらいのことしか
出来ていませんでした。

そこで昨年の後半は
増えた自由に使える時間で、
いつかしようと思っていたことに
取り組むことにしました。

実際は思うように進みませんでした。

細切れ時間で仕事をこなしてたのが、
恵まれた環境になったのですが、
逆に長い時間じっくりと仕事をすることが
苦手になっていたようです。

今年の上半期は
自由な時間がある環境にも慣れ、
計画していたことも
概ね計画通りに進みました。

先週から今週にかけ
一年の半分が終わるこのタイミングで
前半の振り返りと
後半の計画の見直しをしました。

デスクに座って仕事をするまとまった時間が
十分取れることを前提にした計画です。

では来年以降はどうでしょう?

今の状況が続くわけではないでしょう。

続いて欲しくありません。

そうすると自由に使える時間、
作業環境なども変わり、
新型コロナ以前に近くなるでしょう。

以前の仕事のスタイルに慣れるのに
どれくらいかかるのか?

それも少し心配です(苦笑)


#新型コロナウイルス #自粛 #時間 #作業環境 #変化 #適応 #慣れ #計画 #振り返り #見直し
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する