mixiユーザー(id:60833248)

2020年07月21日16:32

44 view

【コンサルタントの戯れ言 2020-07-21】〜最近増える営業電話〜

電話を使っていますか?

ふと考えてみると、
5年以上前から
電話を使う機会が
圧倒的に減っています。

私からかけることは
ほとんどありませんし、
かかって来ることも
ほとんどありません。

連絡のほとんどが
メールかSNSです。

ところが最近、
特に今月になって
何回か電話がかかってきています。

昭和の人間なので、
移動中や打ち合わせ中でなければ
かかって来た電話には出ます(笑)

例え知らない番号でも。

かかって来る電話は
ほとんどが営業電話です(苦笑)

さまざまな所に
電話番号を載せているので
以前も営業電話は
かかって来ていました。

それでも、
月に1回あるかどうかでした。

ところが今月になって
覚えているだけでも
5件以上の営業電話が
かかって来ました。

急に営業電話が増えたのは
どうしてでしょうか?

アプローチ手段を
見直しているのでしょうか?

自粛が続く中、
営業先探しに苦労している中の
苦肉の策なのでしょうか?

そのようなことにも興味がありますが、
わざわざかけて来てくれているので、
一通り話を聞くのですが、
価値を感じる情報が
聞けないのが残念です(苦笑)


#営業電話 #昭和 #情報 #価値 #残念 #手法 #苦肉の策
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する