mixiユーザー(id:60833248)

2020年06月16日15:36

77 view

【コンサルタントの戯れ言 2020-06-16】〜昔取った杵柄を使うのは大変(汗)〜

コンサルタントという仕事柄、
まず先方の課題ありきです。

そして対応出来る
テーマであるかどうかで
お引き受けするかどうか
決めることになります。

先方の要望事項は
さまざまです。

ですので、
かなり長い期間
対応したことがないテーマの
相談を受けることもあります。

最近のことですが、
かなり前に多く相談に乗っていた
テーマについて相談を受けました。

そのテーマで私が
対応したことがあることを
他の人から聞いて
声をかけていただきました。

ありがたいことです。

しかし、
以前何度も扱っていても、
時間が経てば
忘れていることも多いです。

定期的に情報は入手していますが、
ただ情報に触れているのと、
相談に応じるために使うのとでは
深さと広さが違います。

昔取った杵柄ですが、
改めて使おうとすると、
結構大変でした。

それでも良い機会を
いただいたと思っています。

杵柄のメンテナンスも
出来ましたので。


#昔取った杵柄 #使う #大変 #情報 #深さ #広さ #メンテナンス #機会 #感謝
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する