mixiユーザー(id:60833248)

2020年06月15日16:32

108 view

【アベノマスク届きました!】

もちろん、「!」は嫌味です(笑)

先週金曜日の12日、菅官房長官は記者会見で、
「12日までに96%、約1億2000万枚を配布し、15日までにおおむね配布完了となる見込みだ。」
と言っていました。

しかし我が家には12日までに届きませんでした。
残り4%に入っていることが分かりました。

週末にも届かず、おおむね配布完了と発表のあった日まで、残り1日。
そして今日、15日に届きました。

私が住んでいるのは、緊急事態宣言で特定警戒都道府県に含まれている兵庫県です。
感染拡大防止のため、マスクが効果的と言われ、マスクを着けることを求められていました。
実際に手に入りにくい当時、マスクを行き渡らせる必要性の高い地域だったと思います。

元々時機を逸していますが、まさか最終日とは(汗)

実際、全世帯に配るのは大変なことだと分かっています。
不良品などの問題で、混乱していたことも想像出来ます。
でも、配る順番などに頭が回らなかったのでしょうか。
とても残念。


#最終日に届いたアベノマスク #特定警戒都道府県
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する