mixiユーザー(id:60833248)

2020年06月04日15:02

113 view

【コンサルタントの戯れ言 2020-06-04】〜やってみないと分からない〜

テレワークでは
仕事が回らない!

そんな声が聞かれていました。

ところが
移動の自粛の影響で
テレワークを導入したり、
3密を避けるために
社内や社外の人と
ウエブ会議しか出来ないことも
増えてきました。

中には初めての人も
多かったようです。

初めてテレワークや
ウェブ会議を経験した人から
話を聞くと
印象はさまざまです。

多かったのは、
使う前は会社に行かないと
仕事にならないと思っていたし、
テレワークやウェブ会議に
抵抗があったけれど、
使ってみると
想像した以上に出来るものだ、
という意見でした。

というよりも、
テレワークやウェブ会議にも
良い面もたくさんあることに
驚いたという人が多くいました。

もちろん、
準備も不十分な中で
やむなく始めたことなので、
課題もあったそうです。

見つかった課題も、
経験したからこそ、
効果的な解決方法を
考えることが出来ます。

やはり何事もやってみないと
分からないものです。

食わず嫌いが
一番良くないのかもしれませんね。


#自粛要請 #テレワーク #ウェブ会議 #使える #課題 #やって初めて分かる #食わず嫌い
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する