mixiユーザー(id:608019)

2021年08月03日19:04

72 view

アニメ話・サニーボーイ/かげきしょうじょ

●サニーボーイ・3話。ナガラさんは自信が無くて煮え切らない人で、自己評価の低さと鬱屈を抱えてて、他者に対して無駄に迎合する癖があって、つまりまあ、見てるこっちにいろいろ刺さるワケである。そらまあ、ミズホさんみたいな人からすりゃぶん殴りたくもなるだろうな! ごめんな! 俺が謝ることはないんだけどな! とまあそんなギスった関係性も、状況の突拍子の無さというエクスキューズがあれば何とか歩み寄ることもできる。…今んとこ完璧超人みたいな性格してるノゾミさんよりも、シニカルで性格悪いけど道理は判る、ってなミズホさんの方がなんか近寄りやすい感じがするよ俺。あと世界の謎がちょこちょこ解題もされてるけど、どこまで話に決着をつけてくれるのかってのは割と怪しんでるところ。こういう系統のアニメの常として、ねえ。あーあと黒幕っぽいホシさんには更に上位存在が居て、それは大川透声をしている。それだけでもう怖いけどな!

●かげきしょうじょ!!・5話。クラスの皆さんは仲良くなっていく。なんかこう、アイちゃんがサラサさんと友達になりたい! つってんの見てご学友さんたちがちょいとおセンチになってるとことか、フツーにこっちもほろりときてしまったよ。エエなあ。サラサさんは一回聞いただけのシーンをそのまま出力できるという稀有な能力持ちらしいが、これも「イノセントこそ最強」のパターンと言えるかな。んで本編は山田さん担当回…いきなり過食嘔吐でボロボロになっていく、というキッツイ展開ですな! しかしそんな彼女を体当たりで真正面から説得する、飛田展男の声楽オカマ先生がすげえよろしくてね。サポートキャラのキャスティングが中堅〜ベテランで分厚いの、こういうとこで生きてくる。毎度おもろいねえ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031