mixiユーザー(id:608019)

2020年07月16日14:28

31 view

アニメ話・デカダンス

●デカダンス・2話。ポストアポカリプスとか文明壊滅後の世界とか思ってたら、実はなんか知らん上位存在が地球を舞台に人間をNPCにしてモンハンやってましたと、そういう話。いやあ、アニオリ作品ってのはこういうのが醍醐味ではあるわな。すっかり騙された。このワイルド世界でデカダンスってのは皮肉なタイトルだなと思ってたけど、うんこれは退廃的である。世界設定はともかくキャラメインでの話の骨子としては「一旦挫折したヴェテランがお転婆嬢ちゃんに感化されて再起する」という、割と真っ当なラインなんだけどね。上位存在世界の真実の姿?の方がアバター臭いってのは狙ったもんだろうけど、どうせなら安めのCG使ってもっと本編絵から浮かせても良かったかなとも思った。

さしあたってのボスっぽい管理存在(まあ中間管理職だろうけど)とそのマスコットに子安と三石。またゴツいとこ使うなあと思ったけど、これ青葉シゲルとミサトさんでもあるな。どうでもいいか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031