mixiユーザー(id:608019)

2020年05月14日17:31

31 view

雑文・マスク叩き売りを見る

●近所のコンビニの前に露天が出てて曰く、マスク格安販売と。投機転売的な動きが下火になってきたからかしらと思ったが、真っ当に製造流中が立ち直ってきたという側面もあるらしい。しかしこの…臨時の露天商という形式は、なんかアレね。映画やマンガでしか知らない戦後すぐの闇市的な雰囲気はあるわな。

ともあれ、私個人としてはマスクは一応職場での配布があるので今んとこいらない。必要がある人や場所にいきわたってくれるとありがたいなと思う。…これから困るだろうモノはアルコール入りウェットティッシュなのよね。ウチに居るときのちょっとした台拭き、最近とみにキレの悪くなってきた小用後のちんちん拭き、泊まり仕事が多い上での職場における足拭き…とニーズは多岐にわたる。まだ多少のストックはあるが、願わくばこれが尽きる前に市場が復旧してくれることを望む。…やっぱ特定の物資に依存する生活は、そこが崩れるとヤバいなあ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31