mixiユーザー(id:608019)

2020年01月26日19:58

29 view

雑文・夢の話は誰も聞かない

●夢を見る。どこぞの飲み屋でハイソな会話をしている隣人にムカつきつつ、外に出たらそこは大きなテラスになっていて眼下には自然の緑と建造物が入り混じった広い都市が広がっている。ああこれはいい風景だ、こういう絵を描きたいものだなあと思ってたらさっきのスノビッシュな話してたおっさんが横に出てきて何故か分身しはじめる。市松模様のハットに口ひげにステッキ、このマンガみたいなデザインはひょっとして夢の産物か、と思った途端に目が覚める。

まだ夜中だったので再就寝したらまた夢を見たのだが、こっちは細部を覚えていない。とにかく珍しく夢に出てきた弟に、何人も居る友人から誕生日のプレゼントが届いて嬉しそうにしているのを見つつ「ああ、俺にはこういう人間的な繋がりが全くないのだなあ」とひたすら寂しくなった状態で目が覚めたので、そのインパクトにより他のディテイルがほぼ失われてしまった。いやあもう、こんなダウナーな目覚めも久々である。…実際に私の人間関係が寂しいのか、ってのはまあ、いいじゃないですか。別に。うん。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031