mixiユーザー(id:60785412)

2019年07月16日13:28

87 view

(懐しさエッセイ)ガオ??

懐しさ思いいれエッセイです

今回は 昭和四十年代かな?

JRがまだ国鉄だった頃

週末なると 国鉄八王子駅から三鷹駅まで中央線でよく 出かけました

まあ 母の実家が三鷹の武蔵野市だったからそこに泊りがけで行ってたのだが

八王子駅で 中央線のぼり電車来るまで 待っていると

画像のような車輛が止まってるんですよね

それを見ては 母だったか父だったか 定かではないが まだ幼かった私に「ほら、ガオ〜exclamation ×2いるよ〜exclamation ×2」ってよく言ってたの思い出します

ガオ〜exclamation ×2ってなんだよ? と皆さんは思いますよね

ガオ〜exclamation ×2とは テレビアニメ白黒版 鉄人28号です ガオ〜exclamation ×2って 吠えてた(あれは声か?)

あのテレビの鉄人28号のフォルムがまるっこくて 確かに 貨物車輛に 似てるんですよね 色も(笑)
(白黒なのに色がわかるか?っていやいや絵本とかその他で見た記憶です)

んで いまだに 八王子駅で 貨物車輛とかいると ガオ〜exclamation ×2 いるか?と探してしまいます(笑)
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する