mixiユーザー(id:60697765)

2020年02月24日12:57

124 view

アホですか?金がないから容易に結婚「できない」んですよ。

なんかまた政治目的としか思えないようないい加減な事書いてありますが、
誰が上手いこと書けと言ったんですかね。

結婚できないんですよ。
世の中は金です。
年収300万円以下の人間が今日本に40%以上
年収400万円以下300万円以上の人間が日本に20%
います。
ようやく救済措置のような形で年収500万円以下の生活を手に入れたところで、それまでの資産もなく、40代。50代。

これが生活をして、子供を大学まで育てて、老後の蓄えまでできる金額でしょうか?

そこまできちんと考えているからこそ、容易に結婚できないんですよ。

依存心やノリで結婚して、子供や周りの人間に迷惑かけたり、

最初から与えられた優良な環境があって、
コネで優良な環境を手に入れた苦労も知らない公務員関係者や高所得者のバカには分からない現実です。


長い間、
精神疾患や自殺に向き合いながら生きた氷河期世代や、
一定の人達をバカにしているような内容で、
コレ書いたバカはマジで一回死ね
って思いますね。


生涯未婚率の上昇は「結婚できないから」だけではなくて……
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=5984367
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する