mixiユーザー(id:60675094)

2019年10月15日17:48

62 view

しろたんをお風呂に。

フォト

フォト


先日の台風の時、非常用に貯めたお風呂の水。
無事に使わず済んだのでそのまま捨てるのはもったいない。
ので、しろたん1号をお風呂に入れようと。

しろたん1号はもう10年位前に家へ来たのですが、だいぶ汚れてカビが生えてしまったりしたことがあり、ダメかなぁ?と思い一度ゴミに出してしまったのですが、収集車が来る前にやはりどうしても堪らずにごみ捨て場からもう一度回収。
ネットでカビの落とし方等調べて御手入れしました。

それから、洗い方は高円寺のHobbyOffに売っていた同型しろたんに付いてたタグに書いてあったのでその様に。
しかし、でかいので中々機会がなかった訳です。

けど、お風呂に水貯めたので入れてみました。
やっぱりでかい(笑)
洗剤をかけながらてもみ洗い。
水を含むと毛布みたいにメチャクチャ重くて、汗ビッショリでした。
形を整えて日陰干しにと書いてあったので今日はちょうどいい曇り空。
ちゃんと干せて良かった。

復活のもふもふ。
その顔見ると、捨てられないよね。

久し振りに黒色すみれの「しろたんのうた」を聴きながらおやすみなさい。
このCDは羽田空港のしろたんタウンへ行ったとき、店員のお姉さんが歌いながら仕事していて嬉しくなり購入。
その場で黒色のゆかちゃんに報告してしまいました♪

洗ったらちょっと獣っぽさががアップしたかな(笑)
きゅう♪

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する