mixiユーザー(id:6066157)

2018年11月14日15:34

140 view

大失敗

今週の金曜日夜と日曜日午後から2回のシンフォニックコーラスのコンサートがあり、今週は水曜日を除く毎晩練習。今晩もオーケストラと音合わせで、夕刻急いで出かけたのでした。(実際は、夫が出張中につき、「夕ご飯を食べに来ない?」というご近所さんの嬉しいお招きに大喜びで、家での練習も切り上げ、おお急ぎで出かけ、そのまま家に戻らずに大学での練習に行ったのですが、)

そして、本番同様にコンサートホールでのドレスリハーサルに臨んだはいいのですが、なんとなんと出がけにちょっと急いだためか(いい訳ですね。)楽譜のフォルダーを間違えて教会の聖歌隊で使う別のを持って行ってしまいました。まあ、黒で、そっくりなのですけれどもね。

つまり、練習しようにも楽譜がない!!

あ〜〜〜、何ということ。と後悔、先に立たずですね。やれやれ、、。どっと疲れが押し寄せましたが、まあ、楽譜なしで指揮者を見て頑張るか、(というほどには練習できていないのが悲しいですが、、、)まあ、何とか2時間をやり過ごしました。
それにしても恥ずかしい、、、。

眼鏡をわすれて、楽譜が見えないこともあったけど、今日のはもっとひどい!!です。

自分のおっちょこちょいさ、身に染みています。
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する