mixiユーザー(id:60650813)

2020年06月06日14:33

49 view

安田記念 考察❗

明日は安田記念です!

天候は雨予報で馬場が気になる所ですが、豪華メンバーが揃いアーモンドアイとの勝負が楽しみですぴかぴか(新しい)

それではレース傾向。
過去10年で単勝1倍台は3回ありましたが、勝ったのはジャスタウェイのみ。
牝馬については勝ったのはウオッカの連覇のみで、牡馬混合G1勝ちある馬しか馬券に来ていません。3冠牝馬のアパパネでさえ飛んでます。

枠については中枠が好成績、1、2枠は勝ちきれない傾向。

ステップについてはマイラーズカップが良いですが連対馬は馬券内に来ていません。
ヴィクトリアマイルからは勝ったのはウオッカのみ。

前走1着馬については前々走2着以下だと3着に来たのが1頭のみ。今回はこれをクリアできた馬はいません。

血統はサンデー系が良いです。
ステイゴールド産駒は基本的に東京マイル合わないですが去年インディチャンプが勝ちました。
ダイワメジャー産駒は馬券内なし。
ロベルト系も相性は良いですが母父は馬券あなし。
キンカメ系はぼちぼち。
母父ストームキャットは相性良いです。

リピーターが良く来ていますが、連覇したのはウオッカのみ!

ざっとこんなところです。
これを踏まえて各馬考察exclamation

現状の本命候補はダノンキングリー
アーモンドアイが強いのは承知の上で。
前走は大阪杯は鞍上のマズイ騎乗で3着。普通に乗ってれば勝ち負けでした。
今回は久々の戸崎に期待したい。
追い切りは抜群で東京巧者。
血統もディープ×ストームキャットでピッタリ!データ的にはほぼ減点なし。
不安は道悪経験がないので走って見ないとわからないかな。

対抗はアーモンドアイ
前走はヴィクトリアマイル楽勝!
去年はスタートの不利ありながらほぼ差のない3着なので普通に走れば勝ってました。
適性なかった有馬記念を除けばほぽパーフェクト。
ただ競馬は何があるかわかりません。
唯一の不安は初めての短いローテといつも軽めの追い切りでも時計を出しているのが今回は出していないというところ。
データに関してはいつも覆すので関係なし!

3番手はインディチャンプ
去年の覇者で前走はマイラーズカップ余裕勝ちで改めて強さを見ましたが、このマイラーズカップ勝ちがデータ的には最悪。過去リピーター、G1馬でも飛んでます。
普通なら消してもいいけどそこまで勇気はなしバッド(下向き矢印)
ただ飛ぶ可能性はあります。

あとはまだ未定。

ダノンプレミアム
前走はオーストラリアで3着。
初めてそういうローテなので不安はあります。
鞍上レーンは心強いですがレーンはディープ産駒を苦手としているのでそこも不安。消し予定。

アドマイヤマーズ
前走は香港マイルで強い勝ちかたをしましたがそれ以来。香港マイル出走馬は相性良いですがそこからの直行は今までないので不安要素。
展開的には逃げか番手なら残れる可能性ありますが、控えるなら厳しい。血統も合わない。
消し予定。

グランアレグリア
前走は道悪ダメと言われながら高松宮記念2着。
追い切りも抜群でここでも有力折り合えれば馬券内もあり。
ただ混合G1勝ちなしの牝馬なのでデータ的には×

ノームコア
前走はヴィクトリア3着
追い切りはまずまずですが、血統的には安田記念では合わない。
時計は持っているしあとは相手関係。
ただ混合G1勝ちなしの牝馬なので×ですが東京マイルでは抑えたい。

ヴァンドギャルド
前走はマイラーズカップ3着。相性は良いです。
ただ2戦続けて出遅れているので不安。
普通に出れば3着くらいなら可能性あると思います。

現状はこんなところです。
アーモンドアイを絡めると配当つかないので買い方を考えないとです!

最終予想は今晩アップしますexclamation

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する