mixiユーザー(id:60650813)

2020年05月31日01:35

9 view

日本ダービー 最終予想❗

さぁ明日はいよいよ日本ダービーです!!

オークスに続き無敗のクラッシック2冠馬が誕生するかに注目です!!



皐月賞を改めて見てみましたが、やっぱりコントレリルは強いと思いました。

サリオスの逆転もあるかなと思ってますが、改めて映像を見ると厳しいかな・・・とは思います。

しかし、競馬は何があるかわからないし、サリオスはハーツクライ産駒なので距離伸びるのは良いと思いますし鞍上のレーンも気合入ってますし、ハーツクライ産駒は得意なので逆転も少しは可能性はあるかなとは思ってます。

あと皐月賞で2人気5着だったサトノフラッグですが、皐月賞は勝ちもあるかなと思いましたがちょっと納得できない負け方でしたが、厩舎側は調教しっかりやりすぎたかもとの事で今回は少し変えて来ているのでそこがどうなるかですね〜



それでは

本命はコントレイル

考察からそのままです。映像的には負ける要素が見当たらないですが、データ的には考察でも書きましたが

2歳時と3歳時に重賞勝った馬は勝ちなしと皐月賞を2着に0.2秒差以上つけた馬がダービーで馬券内に来ているということでコントレイルは0.1秒差勝ちなのでデータ的には不安もあります。

ただ無敗でG1で2勝馬なので関係ないかもです。



対抗はサリオス

皐月賞は2着で当初はダービーなら逆転あるかなと思いましたが映像を見たら厳しいかなとは思いますがレーン次第で期待はしています。

データ的には1800以上で勝ちなしの馬は3着までというところと、あと馬体場がかなり大きい馬なのでそこは気になる所。



3番手はサトノフラッグ

上記でも書きましたが、今回は少し追いきりを余裕残しで調整してきているのでここは変わり身ある可能性はあります。

前走の上りが6位以下が×で指数的には馬券内なしですが、変わってくれてれば2・3着ならあるかなと思います。



4番手はヴァルコス

前走は青葉賞2着で着差的にも一応馬券内に来れる条件はクリアしています。

データ的には厳しいですが血統的にはモンズン内包で過去にはサトノクラウンとヴェロックスが馬券内に来ています。

どちらも人気でしたが3着なら可能性あるかなと思います。



5番手はディープボンド

前走は京都新聞杯1着で京都新聞杯組の馬券内の条件はクリアしています。

追い切りも前走に引き続きいいと思います。

血統はキズナ産駒でディープ系なので悪くはないと思います。

不安データとしては指数が×



穴ではビターエンダー

前走はプリンシパルS1着で、データ的にはかなり厳しいですが、血統はオルフェーヴル産駒でステイゴールド系で悪くはないと思いますし、

3番手以内で進めて粘ってくれればコズミックフォースの再現もあるかなと期待しています。





最終予想

◎コントレイル

〇サリオス

▲サトノフラッグ

△ヴァルコス

×ディープボンド

★ビターエンダー



【買い目】

馬連

ァ櫚

ワイド

-┃



3連複

キ院櫚┃、キ−

3連単

ア→、→キ→、ア→┃院↓→ア┃

ア陰、→陰ァ↓ア→┃



これで勝負します!!


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する