mixiユーザー(id:60650813)

2020年01月06日14:50

61 view

東西金杯 結果と反省⤵️

昨日は今年の競馬の年始め金杯でした!

金杯を当てて今年の競馬予想に弾みをつけたかったですが、外してしまいましたバッド(下向き矢印)
京都金杯に関しては取りこぼしに近かったので悔しい結果でしたバッド(下向き矢印)

まずは中山金杯から
予想おさらい。

◎クレッシェンドラヴ
◯レッドローゼス
▲トリオンフ
△ウインイクシード
×ブラックスピネル
★タニノフランケル

自信のあるレースでしたが本命対抗がまさかの後ろからバッド(下向き矢印)
この時点で半分終わりましたー(長音記号2)
最後はトリオンフが抜け出し粘り勝ちました。

結果
1着▲トリオンフ
2着△ウインイクシード
3着 テリトーリアル

1着▲トリオンフは追い切りパターンから2走ボケの不安もありましたが、鞍上が急遽デムーロに乗り替わりそれがプラスに働きましたね。データ的には勝ちはなかったですが、勝ちきりました

2着△ウインイクシードは中山巧者で鞍上もこのレース得意な松岡でした。データ通りの結果でした。

3着テリトーリアルは枠も良く穴で狙っていましたが、関西馬で10番人気以下は×だったので消しました。

◎クレッシェンドはまさかの後方。最後は上がり2位の脚を使いましたが無理でした。

◯レッドローゼスはこれも後ろからになり撃沈。
×ブラックスピネルは理想通り逃げてくれましたが、先行争い激しかったので無理でした。

★タニノフランケルは逃げ争いに参加せず、逃げてこその馬だから無理でした。

続いて京都金杯

予想おさらい
◎サウンドキアラ
◯カテドラル
▲モズダディ
△ダイアトニック
×ハッピーグリン
★ボンセルヴィーソ

こちらは対抗のカテドラルが後方になり終わり。
本命サウンドキアラが勝ち穴のボンセルヴィーソまで粘りましたが、ダイアトニックを軸にしておらず外れでしたバッド(下向き矢印)

結果
1着◎サウンドキアラ
2着△ダイアトニック
3着★ボンセルヴィーソ

1着◎サウンドキアラはデータ的には勝ちは厳しかったですが、過去の勝ち馬は12番以内と血統良く前走は相性の良いリゲルステークスだったので本命にしましたが、持ち味出して勝ちきりました。

2着△ダイアトニックはこの中では力もあり京都巧者ですが1400巧者でマイル不安あったのだ3番手から評価さげました。
これが響きましたバッド(下向き矢印)
▲なら3連複的中できてたのに悔やまれます。

3着★ボンセルヴィーソは元々は消し予定でしたが、データ的にはそんなに悪くもなかったのでギリギリで穴で抑えましたが粘りました。

◯カテドラルはデータ的には1番勝つ条件揃ってましたが、外枠だったので対抗にしました。
まさか後方からになるとは思いませんでした。

▲モズダディは安定した走りを見せていたので狙いましたが血統的にも枠も良くなかったのでここの評価をミスりました。

×ハッピーグリンは初マイルで消し予定でしたが、データ的には悪くなかったので抑えましたがいらなかったです。

今年も東西金杯外してしまいましたバッド(下向き矢印)
2年連続取りこぼしてしまい、このあとズルズル行く可能性あるので、ここで引き締めて今週のシンザン記念とフェアリーステークスで的中できるように頑張りたいと思います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する