mixiユーザー(id:60650813)

2019年12月16日14:41

34 view

朝日杯FS結果と反省⤵️

昨日は朝日杯FSでした。
テレビ観戦はできなくてラジオで聞きました。

結果はサリオスが評判通りの強さを見せましたexclamation
武豊はまた惜しくも2着でしたねー(長音記号2)

予想おさらい
◎レッドベルジュール
◯ビアンフェ
▲サリオス
△ウイングレイテスト
×ペールエール
★ジュンライトボルト

レースはビアンフェが引っ張る展開でしたがハイペースで逃げる展開。
前が止まらない馬場でもさすがにペース速すぎたか前が崩れて後ろ有利な展開でした。
タイセイビジョンが勝てそうでしたが、勝ったサリオスが強かったexclamation
3着にはグランレイが穴をあけました!

結果
1着▲サリオス
2着 タイセイビジョン
3着 グランレイ

1着▲サリオスはデータ的にも追い切りも不安要素なしでした。
ただハーツクライ産駒は来てないのと、前走レコード勝ちは良くないのと、初輸送が不安でしたが、問題なく強さを見せました。

2着タイセイビジョンは前走レコード勝ちと血統を嫌って消しましたが、データ通りの2着でした。

3着グランレイはデータ的には買えない馬でしたがサインフラグ立っていました。
プレゼンター草苅政雄で誕生日が9月5日で5枠9番、さらに今年の漢字が令でグランレイでした。

◎レッドベルジュールは出遅れか出負け?
デイリー杯のタイムが遅いのが不安でしたが、不安通りでした。

◯ビアンフェは逃げ残り期待しましたが、ペースが速すぎてスタミナ切れの自滅。

△ウイングレイテストは期待しましたが見せ場なし。

×ペールエールは消し予定でしたが、追い切り抜群だったので抑えましたがシンガリ負け。

★ジュンライトボルトはデータ的には×でしたが、内の岩田に期待しましたがダメでした。

有馬記念に向けて弾みをつけたかったですがダメでしたバッド(下向き矢印)

昔は得意レースだった有馬記念ですが、最近は全くダメですねー(長音記号1)
豪華メンバーが揃って難しいですが、的中して年を越せるように頑張りますexclamation
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する