mixiユーザー(id:60650813)

2019年12月09日14:47

100 view

阪神ジュベナイルフィリーズ結果と反省⤵️

昨日は阪神ジュベナイルフィリーズでした!
圧倒的1番人気のリアアメリアが撃沈バッド(下向き矢印)
改めて競馬の怖さを知ったレースでした。

予想おさらい。
◎リアアメリア
◯クリスティ
▲クラヴァシュドール
△ウーマンズハート
×マルターズディオサ
★ロータスランド

レースはレステンシアが引っ張る展開。
リアアメリアは前に行かず後方からの競馬。
前が止まらない馬場でこのまま行ってしまいそうな流れ。
リアアメリアは4コーナーでもまだ後ろから4番手くらいの絶望的な位地でした。
レステンシアが快速飛ばしそのまま逃げ切り圧勝でした。

結果
1着 レステンシア
2着×マルターズディオサ
3着▲クラヴァシュドール

1着レステンシアはファンタジー勝ちの連勝馬ですが、1400しか経験なく距離延長不安でした。追い切りは抜群でしたが、ややスプリンターのような追い切りだったのでマイルは無理かなと思いましたが、高速馬場で前が止まらない馬場が逆にスプリント向きの馬場だったのかも知れません。
逃げきりでレコード勝ちなので化け物クラスの強さでした。

2着×マルターズディオサは穴で狙ってました。連勝馬で追い切りパターンも良く、血統もキズナ産駒で悪くなくデータ通りの結果でした。

3着▲クラヴァシュドールは優勝条件クリアしていてリアアメリアに勝つならこの馬だと思いましたがなんとか3着という結果でした。

◎リアアメリアは8枠の人気馬は飛ぶ傾向ありましたが、この馬は大丈夫だと思いましたが、位地取りの問題と後ろからでも行けると過信したのか?
多頭数がダメなのか?
案外な結果でした。

◯クリスティはクロフネ持ちに期待しましたがレベルが低かったですね、

△ウーマンズハートは休み明けと初関西の不安ありましたがそれが出たみたいです。

★ロータスランドは消し予定でしたが、優勝条件クリアしていて、追い切りも良かったので抑えましたが◯外は×

今回も馬券的中ならずでしたバッド(下向き矢印)
今週は朝日杯ですが、今週も強い馬がいますが、飛ぶ可能性あるので十分見極めて的中できるように頑張りますexclamation

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する