ホーム > mixiユーザー(id:60650813) > mixiユーザーの日記一覧 > マイルチャンピオンシップ最終予想❗

mixiユーザー(id:60650813)

2019年11月17日11:51

13 view

マイルチャンピオンシップ最終予想❗

本日はマイルCSです!

天気も良く良馬場で開催。例年時計が掛かる京都マイルですがいつもよりは速い時計になっているようなのでいつもよりは速くなるのかな?



去年はプレゼンターが純烈で馬券は、□でなんと順列。

今年はどうなるでしょうか?

サイン的に言うと開催数下1ケタが6の時は天皇賞組が勝つというサインありそこにも注目!!

今年の秋のG1の傾向の一つとして過去10年馬券になってない馬番が絡んだり、先週のクロコスミアのようにデータ的に×だったのに3回リピートするなどちょっとデータを覆してきたりとその辺もヒントに予想しました。



それでは予想ですがいろいろ本命はどれも不安点があり悩みに悩んで決めました。



本命はダノンプレミアム

休み明けの天皇賞で惜しくも2着で今年に入ってからは復活を見せています。安田記念はスタートで不利もあったので度外視とすれば安定感は抜群。能力的にはトップクラスでマイルも得意れーすなので普通に力を出せれば勝てると思います。

気になる所は初めての間隔の短さでそこがいい方向に出るか悪い方向に出るかはわかりませんが、陣営的にはなかなか続けて出せるタイプではないみたいなので状態が良いときに出したいという事みたいです。

あとは追い切りパターンを初めて最終坂路にしてきたのが気になりますがこれもローテが詰まってるのも加味してるみたいです。

ただこのレースはCWよりも坂路の方が相性が良いのでいいように取りたいと思います。

1番きになったのは血統でディープ産駒で相性は良いですが母父ロベルト系が’00以降1頭しか馬券に来てないのが嫌なデータです。

ただこのレースに必要な持続力はあるので問題ないと信じたいです。

あとは鞍上の川田でこれまで勝てる1番人気でことごとく勝てないのでそろそろ勝ってもらわないとというところです。



対抗はペルシアンナイト

初見では消すつもりでしたがすぐに対抗に変えました。

先週のクロコスミアの例もあるので3回リピートしてくれるのではという期待です。

京都マイルは抜群の相性で特にこのレースだけは走るというタイプです。

ローテは去年より変えてきたので気になりますが、今年はちょっと成績落としているので今年は勝つために変化をつけてきたといい解釈したいです。

追い切りは1週前は去年より良いですが最終がちょっと軽いので間隔とかもあるのかな?

予想家達の評価があまり良くなかったので不安にはなりますが、鞍上のマーフィーが心強いのでここはしっかり決めてくれると思います。



3番手はグァンチャーレ

当初は穴評価でしたがデータ的には年齢以外ほとんと減点がないので3番手に評価しました。

京都巧者で春はマイラーズカップで2着。安田記念でも4着とG1でもやれるところを見せました。

追い切りも抜群で万全の状態です。

不安点は7歳以上はカンパニーが勝ったのみなのでそこが大きな不安点ですが、今回は逃げ馬もいないしマイラーズカップのように逃げてレースをコントロールできれば残れる可能性があると期待しています。



4番手はインディチャンプ

春は安田記念を勝ちマイル王になりました。

前走は休み明けの毎日王冠で距離も長いのもあったので3着。追い切りも抜群で本番に向けて万全の状態です。

表面上は本命になってもおかしくないですが、不安な所の一番は血統です。

ステイゴールド産駒は過去1頭も馬券になっていません。東京マイルG1は合う血統ですがこのレースには合わないです。

あとは掛かる馬なのでスローになってしまうとマイラーズカップのようになってしまう可能性は高いです。

状態の良さでどこまでやれるかというところです。



5番手はダノンキングリー

本命も考えましたが不安な部分未知な部分が多いので評価を下げました。

前走は出遅れながら毎日王冠で圧巻の勝ちっぷり。

皐月賞好走、前走重賞勝ちと3歳の好走条件はクリアしています。本命になってもおかしくない馬です。

不安な所は急きょの鞍上乗り替わり、初の関西輸送とこの辺は気になります。

あとは血統面でディープ産駒は相性良いですが、母父Stormcatが過去馬券に来ていません。

スピード色が強いのでこのレースには合わない傾向ですが、今の馬場ならなんとか大丈夫かな?

あとデータ的には前走12頭以下のレースからは勝ちがないので来ても2,3着かな。



穴でアルアイン

リピーターですがほとんどのデータが×です。

これはムーアなので抑えます。



穴でプリモシーン

こちらもデータは×ですが血統はバッチリなので抑えます。





最終予想

◎ダノンプレミアム

〇ペルシアンナイト

▲グァンチャーレ

△インティチャンプ

×ダノンキングリー

★アルアイン

☆プリモシーン



【買い目】

馬連

А櫚´キ、-

ワイド

◆櫚キ

3連複

Л−´↓キ┃、◆櫚´キ─↓◆櫚´キ┃、Л◆櫚´キ、- ↓キ-

3連単

→Б´↓キ┃、Б→´↓ァ↓→、キА↓→ア´



これで勝負します!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する