mixiユーザー(id:60650813)

2019年10月21日14:45

36 view

菊花賞 結果と反省⤵️

昨日は菊花賞でした!
心配された馬場は良馬場で開催。
結果的には予想は当たって馬券を外すという失態バッド(下向き矢印)
いらん馬を買いすぎてしまいましたー(長音記号2)

予想おさらい
◎ホウオウサーベル
◯ワールドプレミア
▲ヴェロックス
△レッドジェニアル
×カリポール
★サトノルークス
☆ヒシゲッコウ
※シフルマン

レースは予想されたシフルマンがまさかの出遅れで展開が変わってきまいましたー(長音記号2)
スローの展開は想定通り。
本命のホウオウサーベルはいいポジション。ワールドプレミアはヴェロックスをぴったりマーク。
4角手前からホウオウサーベルが捲りに入りいい感じでしたが失速。
いいポジションにいたワールドプレミアが一気に抜け出し勝利exclamation
さすが武豊といった騎乗でしたexclamation ×2

結果
1着◯ワールドプレミア
2着★サトノルークス
3着▲ヴェロックス

1着◯ワールドプレミアは追い切りは好走パターンの1週前CW一杯追い。
血統ディープ産駒で◯、データ的には勝ちは微妙でしたが、鞍上のプラスデータで見事勝利でした!

2着★サトノルークスは、こちらも好走パターンの1週前CW一杯追い。血統ディープ産駒◯クラシックの着順は気になりましたがデータ通りの2着。

3着▲ヴェロックスは問題は血統だったのでまぁなんとか対応。実績的には馬券内は堅いと思ったのでデータ通り。
ただ、川田の本番の弱さまた出てしまいました。

◎ホウオウサーベルはデータ的には関東馬×、3枠以降の関東騎手×でしたが、混戦メンバーだったので相性良い阿賀野川特別組なので今回はあるかなと思いましたがやっぱりダメでした。
おまけにハーツクライ産駒も×

△レッドジェニアルは当初は消し予定でしたが、追い切りの良さに惑わされ抑えてしまいましたが距離適正なしでした。

×カリポールは内枠と血統が対応できるならと思い抑えましたが1800巧者ですねー(長音記号2)

☆ヒシゲッコウはデータ的には×で追い切りも×でしたが、スミヨンがなんとかするかなと思いましたがなんともなりませんでした。

※シフルマンは血統×で普通に消しでしたが、追い切り抜群で逃げたら残られたらイヤやなと思い抑えましたが出遅れで終わりでした。

混戦模様だったので、こういう時はディープ産駒で決まるかもと思いましたがそうなりましたねー(長音記号2)

馬券もディープ産駒2頭軸で流しましたが、3連複では全くつかないので消しました。
三連単は一応購入予定にしてましたが、最終的に消してしまいましたバッド(下向き矢印)
素直にデータ通りに買っていれば余裕の的中でしたが、その買い方で秋華賞は全てデータ覆ったのでそらを想定した買い方でしたバッド(下向き矢印)

ちょっと悪い流れに行っているので天皇賞(秋)でなんとか流れ戻せるように頑張りますexclamation

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する