mixiユーザー(id:60650813)

2019年10月14日19:28

35 view

秋華賞 結果と反省⤵️

昨日は秋華賞でした!

重馬場想定の予想でしたが稍重まで回復でしたバッド(下向き矢印)
自信あった秋華賞も全てデータ覆しの結果ほえー
こうなるとデータ派にはどうしようもできないレースでしたー(長音記号2)

予想おさらい
◎フェアリーポルカ
◯ダノンファンタジー
▲エスポワール
△シャドウディーバ
×パッシングスルー
★ブランノワール

レースはコントラチェックが緩く逃げてくれると思いきやビーチサンバが主張しハイペースで逃げたことにより予想ぶち壊しほえー
まぁビーチサンバは前に行かないと自分の競馬ができないので仕方やし。
本命のフェアリーポルカは中団より後ろ。
この位置だと厳しそうやなという感じ。
ダノンファンタジーは好スタートで理想のポジション。
最後の直線、カレンブーケドールが早めにビーチサンバを捉え抜け出しましたが、いいポジションにいたクロノジェネシスが一気に脱け出し快勝exclamation
3着には最後の直線にかけていたシゲルピンクダイヤが突っ込み、終わってみれば春のクラシック馬券内組での決着でした。

結果
1着クロノジェネシス
2着カレンブーケドール
3着シゲルピンクダイヤ

1着クロノジェネシスは実績的にはトップクラスですが、G1馬以外の休み明け×とバゴ産駒も合わないので消しました。
G1全て馬券内なので例外と見ても良かったかもですねー(長音記号2)

2着カレンブーケドールは強いのはオークスでわかってますし、トライアル3着からの叩き2走目なので良いのはわかってましたが、栗東不滞在の関東馬は×なので消しました。
オークス着差なしの2着なのでG1馬扱いでも良かったかもですねー(長音記号2)

3着シゲルピンクダイヤはすごくレッッゴードンキと被る部分もありましたし、1800以上で勝ちなしは×、ダイワメジャー産駒も×なので消しました。
末脚にかけていたので展開がハマったのかもです。

◎フェアリーポルカはデータ的には勝ちはないですが、追い切りも良く成長を見せていたので期待しましたが、三浦皇成いわく馬場が合わなかったとの事。ルーラーシップ産駒なので問題ないと思いましたが。

◯ダノンファンタジーはスタートも良く理想のポジションで運びましたが、最後の直線では全く走らずバッド(下向き矢印)
道悪が向かなかったのてましょうか?
データ的には1800以上で0.1秒差以上で勝ちなしは×
レコード勝ちの次は凡走多いのデータ通りになりました。

▲エスポワールは道悪巧者で評価していましたが、馬場が回復しすぎてダメだったのとG1馬以外の8枠×のデータ通りすがりでした。

△シャドウディーバはデータ的には厳しかったですが、追い切りの良さと血統で期待しましたがあと一歩でした。

×パッシングスルーは紫苑勝ちで栗東滞在で勝負度高かったので期待しましたが、追い切りが良くなかった不安通りの結果でした。

★ブランノワールは連勝馬でロードカナロア産駒に期待しましたが、ダメでした。

データ通りならかなり自信あったのですが全くダメな結果でしたバッド(下向き矢印)
改めて競馬の難しさを感じましたー(長音記号1)

次は菊花賞!
有力馬は別路線にいってしまいメンバー的には混戦模様なので的中できるようにしっかり検討したいと思いますexclamation ×2


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する