mixiユーザー(id:60650813)

2019年05月19日08:46

86 view

オークス最終予想❗

さぁいよいよオークスです!
桜花賞馬不在ですが例年桜花賞組が相性の良いレースですが、桜花賞上位組に関しては不安要素が多いので今回は別路戦組を重視しながら予想しましたグッド(上向き矢印)
また、馬場に関しては結構散水をしてるらしいので先週のような高速馬場にはならないという見てるらしいです。

本命はシャドウディーヴァにしました!
前走はフローラ2着。なかなか抜け出すとこなく残り100Mくらいで追い出し2着で負けて強しの内容でした。
追い切りも抜群で血統もハーツクライ産駒なので距離延長で力発揮すると思いますexclamation
内目の岩田でヌーヴォレコルト以来のオークス勝利果たしてもらいましょう!

対抗はビーチサンバ
前走は桜花賞5着ですが距離伸びた方が良さそうなタイプだと思います。
追い切りも抜群で当初は本命候補でしたが、血統がクロフネ産駒なのでそんなに相性良くないので評価を下げましたが東京は合ってると思います。

3番手はクロノジエネシス
桜花賞上位組ならこの馬です。
桜花賞は3着ですが、東京巧者。
追い切り抜群で安定度あります。
唯一の不安はバゴ産駒というところ。
産駒は短い距離の馬が多いのでそこは不安ですが、母父クロフネは相性良いのでそこに期待。
あとは折り合い不安あるのでしっかり折り合えれば勝ちもあると思います。

4番手はラヴズオンリーユー
3連勝で勢いあり、追い切り抜群。
追い切りも良いですが少し過大評価されてるような気はします。
不安点は初の輸送、初の多頭数、あとは血統は良血ですが、この配合は春のクラシックでことごとく飛んでるので、あとは前走4コーナー4番手以内は3着までなので評価下げました。

穴でノーワン
前走は桜花賞11着でパターン的にはメイショウマンボのイメージ。
追い切りも良く、血統はハーツクライ×カーリアンなので良いですexclamation
3着なら。

穴でジョデイー
前走はフローラ3着。
血統はダイワメジャー産駒なので×ですが逃げ馬で武藤とも手が合っているので逃げ残り期待。
エリンコートのイメージ。

穴でウィクトーリア
前走は出遅れが上手く行きフローラ勝ち。
血統はヴィクトワールピサ産駒なのでそこを嫌い消し予定でしたが、データ的には嫌う内容がないので一応抑え。

注意 ダノンファンタジー
前走は桜花賞4着。
距離的には厳しいと思います。
消し予定でしたが、桜花賞1番人気の相性が良いので3着なら。

最終予想
◎シャドウディーヴァ
◯ビーチサンバ
▲クロノジエネシス
△ラヴズオンリーユー
×ノーワン
★ジョデイー
☆ウィクトーリア
※ダノンファンタジー

これで勝負しますびっくりマーク(アニメ)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する