mixiユーザー(id:60650813)

2018年12月14日15:18

114 view

朝日杯FS 考察❕

今週は2歳混合G1の朝日杯FSです!

今年は牝馬のグランアレグリアの38年ぶり?の牝馬チャンピオンなるかに期待がかかりますexclamation
牡の方はイメージ的には大物なぬちょっとレベルが低いような気はします。

それではレースの特徴。
阪神開催に変わって5年目でまだまだデータは少ないですが上位人気で決まったのは去年だけですが10番人気以下が1頭絡んで来ています。
1番人気は比較的安定感あります。
ステップはさまざまですが、デイリー杯からは勝ち馬が出ていません中山の時でも1頭いたくらいかな?
京王杯も同じで中山の時のグランプリボス以来勝っていません。
前走着順は連対馬が相性良いです。
連勝馬は相性良いです。

牝馬に関しては基本的には良くないですが今回のメンバーなら可能性はありますねー(長音記号1)

過去の優勝馬は前走13頭以上のレースに出ていましたが、今年は重賞はほぼ少頭数からなのでその辺は微妙なところです。

血統的にはサンデー系、キンカメ系は良いです。
穴ではクロフネやマツリダゴッホ注意です。

日曜日雨予報なのでその辺も加味しないといけないです!

それでは各馬考察びっくりマーク(アニメ)
現段階ではまだ本命は決まっていません。
まずはグランアレグリア
牝馬という以外はデータ的にはほぼ問題なしですが、過去もそうやって参戦してきた牝馬がことごとく負けているので信頼度は低いかも。
1つ気になる点は、前走のサウジアラビアRCですが、去年初めて馬券になりましたが、ダノンプレミアムは1分33秒0、ステルヴィオは33秒2でした。
馬券外だった馬は全て1分34秒以上でした。
それを考えると不安要素あります。
2着のドゴールは問題外となりますねー(長音記号1)
血統的にはディープ産駒なので相性良いです。

アドマイヤマーズ
前走デイリー杯勝ちで3連勝中。
能力はあると思いますが、でからが勝ち馬出ていません。
エアスピネルも鉄板と思いましたが負けました。2、3着のような気がしますねー(長音記号1)
血統的にはダイワメジャーなので悪くはないです。

ファンタジスト
京王杯を勝ってこちらも3連勝中。
追い切りはバチバチに追われて抜群の内容。
ちょっとスプリンターぽい感じもしますが。
血統的にはノッテいるロードカナロア産駒で母父はディープなので良いです。
鞍上は武豊なので勝ってもらいたい気持ちはありますね。

ケイデンスコール
前走は新潟2歳を勝って連勝中。
新馬でアドマイヤマーズに負けてますが着差なしなので逆転は可能。
前走は稍重で勝っているので道悪は期待持てます。
血統的にはロードカナロアで母父ハーツクライで良いです。
追い切りも抜群で休み明けも問題なさそうです。

マイネルサーパス
前走はきんもくせい特別をレコード勝ちで連勝中。
レコード勝ち後はあまり積極的に買いたくはないですが、勢いはあります。
血統的にはイマイチかな。

クリノガウディー
前走は東スポ杯で7着です。
追い切りは見違えるほど良くなってるらしいので警戒。
血統的にはスクリーンヒーローでイマイチですが状態良いので3着くらいなら。

エメラルファイト
データ的には厳しく、能力的にもやや足りないような感じですが、血統的にはクラリティスカイと同じ配合。
3着くらいならあるかも。

現状はこんなところです!
有馬記念に弾みをつける為にも的中させたいレースですexclamation
しっかり検討して最終予想は土曜日夜にアップしますグッド(上向き矢印)


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する