mixiユーザー(id:60650813)

2018年12月03日14:43

214 view

チャンピオンズカップ 結果と反省⤵️

昨日はチャンピオンズカップでした!

苦手なダートだけに予想も点数も幅広くなってしまいました。
馬券結果は外れでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

予想おさらい
◎ケイティブレイヴ
◯ルヴァンスレーブ
▲オメガパフューム
△サンライズソア
×ノンコノユメ
★アンジュデジール
☆サンライズノヴァ
※ミツバ
※バヴェル

レースは逃げると思われたサンライズソアが逃げず、アンジュデジールが逃げる展開で展開が変わってしまいましたねー(長音記号1)
スローの前残り展開。
ミルコもそれを察したのか2、3番手で
行きました。
アンジュデジールが逃げ粘るところをルヴァンスレーブが捕らえ突き放しサンライズソアも上がってきてこれで決まるかと思ったら後ろからウェスタールンドが突っ込み2着。

結果は
1着◯ルヴァンスレーブ
2着 ウェスタールンド
3着△サンライズソア

◯ルヴァンスレーブは強いのはわかってましたが、1番人気、3歳馬、連勝馬が勝ってないので2着に取りこぼすかなと見てましたが、ちょっと力が違いすぎましたねー(長音記号2)
強かったです。

2着ウェスタールンドは調教予想組が本命にするくらい状態は良かったようですがデータ的には×でした。
気にはなりましたが手が回りませんでした。
最後の直線内が全部空いたのも恵まれました。

3着△サンライズソアはなぜ逃げなかったのか疑問です。
逃げればこそ勝ちも狙えたのに控えると勝ちはないよねー(長音記号2)
ハナから勝つ気なかったのか?

◎ケイティブレイヴは馬体重がプラス10でやや太かったのかも。
中京が苦手な可能性あったので不安はありましたが、その通でした。

▲オメガパフュームはやっぱり力が抜けていない3歳馬だと厳しいですねー(長音記号2)

×ノンコノユメはちょっと人気がありすぎたので嫌いましたかま展開も向かなかったですね。

★アンジュデジール
穴で警戒してましたが逃げるとは思わなかったですが、惜しかったです。

☆サンライズノヴァ
不安だった1800がやっぱりダメでした。

※ミツバ、バヴェルはいらなかったですねー(長音記号1)

ある程度は当たるかなと思ってましたがダメでした。

切り替えて次のG1がんばりますexclamation ×2

1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する