mixiユーザー(id:60597020)

2019年08月22日18:22

201 view

モンハンP2G 装備記録保管所・G級装備

G級最初の装備

・黒刀(終ノ型)(観察珠×3)
・フルフルXヘルム(観察珠×2)
・メルホアZトロンコ(速集珠×3)
・コンガXアーム(抗菌珠×2)
・メルホアZオッハ(罠師珠×2)
・メルホアZライース(抗菌珠×1、罠師珠×1)
スキル
・高速剥ぎ取り&採取
・罠師
・捕獲の見極め
・抗菌

・G級上がって最初に揃えた装備。
クイーンランゴスタ、ババコンガ、ダイミョウザザミ、ナルガクルガ攻略に役立ちました。
ただし、武器にスロット3個必須だったので切れ味で条件充たしたのは黒刀のみなので、ほぼ固定でした。
初めからレイアX装備迄の繋ぎ前提。

レイアX装備

・夜刀(月影)(研磨珠×1、斬鉄珠×1)
・レイアXヘルム(観察珠×2)
・レイアXメイル(観察珠×2)
・レイアXアーム(観察珠×1、罠師珠×1)
・レイアXフォールド(罠師珠×2)
・レイアXクリーヴ(罠師珠×2)
スキル
・体力+50
・捕獲の見極め
・罠師
・体力回復アイテム強化

・お約束な(笑)私お気に入りのレイア装備。
まぁ昔は上位装備でレイアX装備作りに勤しんだが、今は素直にG級初期装備で・・・ってのはたまにの話で、やはり大半はゲネボスU装備で頑張ってました。
一式揃い時点で体力50と体力回復アイテム強化のスキルは付いてたが、研磨使用が鈍化するバッドステータス付いてたので武器に研磨珠付けて打ち消し対応。
防具スロットは捕獲の見極めはお約束で、あと1つはやはり実用的にしよう、って事で罠師を付けました。
武器のスロットの余りは斬鉄珠を。
うん、やはりレイア装備良いよ、うん。(笑)

混合装備

・夜刀(月影)
・モノデビルUヘルム(罠師珠×2)
・ギザミZメイル(捕縛珠×1)
・ガノスXメイル(捕縛珠×1)
・ガノスXフォールド(匠珠×2)
・ギザミZクリーヴ(匠珠×2)
スキル
・捕獲の見極め
・捕獲上手
・切れ味レベル+1

・作ったら中々に珍妙な外見。(笑)
だけどガノトの手、腰で捕獲の見極めが出来るのが良かったので、だったらギザミ亜種装備着けてみたらこれがまた熱かった。(笑)
ギザミ亜種の胴と足でスキルの「匠」を着け、匠珠×4個装備で、頭に何着けるか?ってなった時に、
ギザミは頭部ダサいって結論になり(笑)、要は防具に匠が+2付けば良い、って事で現状で着けたのがモノブロス亜種の頭に。(笑)
だがこれを着けて切れ味レベル+1が付いたので後1つは何にしよう?ってなって着けたのが捕縛珠。
手と胴にスロット付けれたので捕縛珠×2で+6で丁度10に。
名人は付かないが役に立ってるので成立。
スキルは全部で3つですが、防具最大改造で485。
案外とガチで近接無双出来るのと、この装備で素で紫ゲージ行かない武器が陽の目を浴びる事が出来ました。
行く行くは他の装備来るまでの繋ぎ前提で使用。

高級耳栓装備

・フルフルZヘルム(名人珠×1)
・フルフルZメイル(観察珠×2)
・リオソウルZアーム(観察珠×3)
・リオソウルZコイル(体術珠×1)
・リオソウルZクリーヴ(体術珠×1)
スキル
・高級耳栓
・捕獲の見極め
・体術+1
・見切り+1

高級耳栓メインでの装備。
雄叫び上げる奴対応に作ってみた。
まぁ防御力はフル改造でレイアX一式に追い付く高さ。
武器は特に珠は着けてないです。
捕獲の見極めはやはり万一の保健。
まだ使用した箇所が雄叫びと縁の無いG級シェンガオレンに1回のみ。(笑)(因みに初回攻略成功。(⌒‐⌒))
多分活かせるのはフルフルかバサルモスかグラビモスかディアブロス辺りじゃないだろうか。(笑)
それもこれからの運用次第。(笑)









以降追記あり。






0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する