mixiユーザー(id:60493805)

2020年05月18日21:20

97 view

5/18 ある意味今が旬でもある。

こんばんは、
雪那です。

今日も今日とてトレーニング。
2日ぶりのドライブ。
本屋で買い物。
ネットで情報収集。
合間にマギレコ(ゲーム)
最近はそんな日々を過ごしております。

では、本題の思い出語り。
フォト

フォト

今日はファイナルファンタジー。
出会いは小学生、
中学年あたりに年上の友達が5とか6をやってるの見てて、
高学年で7が出て、親友が先に買ってやってるのを見て、
欲しくて親にねだって、PSと共にプレゼントしてもらった。
ここから夢中でプレイしてたな…何年も。

その後、8・9とプレイして、
10が出た時は高校生でね、PS2も出て間もない時だったかな?
当時は高くてね!それでもやりたい一心でバイトしちゃったよ!
バイト代貯めてPS2と10購入してやったなぁ。懐かしい。

でだ。バイト先がコンビニだったんだよ。
当時、ゲームの予約もコンビニが主流だったんだ。
特典もあってね、8・9・10はコンビニで買ってたな。
そしてグッズ付お菓子も多く出回っていてね…
写真のカードとそれを入れてた缶ケースはその時のものなんだよ。
ガムと一緒だったな。コンプ目指そうとしてたけど無理だったわw
あとボトルキャップね!あれも全種集めたな。
飾ってたけど、ある年に価値を感じなくなって捨ててしまった。
今思うと勿体無い。全種集めてたのに(苦笑

それから数年
専門学校生の時にアドベンドチルドレンが出るんだよ。
もう見たくてね!この頃にはパソコンもネットもあって、
公式サイトで情報集めてたな。そこで限定版を知ってね。
高い豪華限定版を買いましたよ!今もありますw

それから更に数年
社会人になってもFF7は好きでね。
当時はコミュニティサイトがあってね。
そこで初めてネ友を作ったんだ。

そこで何人か親切な方がいてね、
東京でしか買えないグッズをプレゼントしてもらったり、
または東京でお会いして限定ショップ一緒に行って、
買い物したなぁ。

もっと数年経ち、今
その友達との交流も無くなり、
いつの間にかFFの熱も冷めてしまった。
が、
此間、藤原啓治さん訃報の時、
故人を偲ぶ思いで、久々にFF7ACを見ましてね…
やっぱ面白いんだ!今見ても映像が綺麗でね。
何というか全然色あせて無かったよ。

そしたらね。
FF7リメイクやりたくなったって言うね。
そんなオチw

それではノシ

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する