mixiユーザー(id:60493805)

2020年05月15日15:49

164 view

5/15 CLANNADは俺の人生

はい、ネ・タ・バ・レ・♪www
こんにちは、雪那です。

本当はもっと前にやろうかと思ってた話題なんだけどさ、
パソコンの調子がすごぶる悪くて、
フリーズしまくりの何の酷くてね。。。
なのに今日は調子よいと言うwww
原因不明www
ただメモリが相変わらず食われてるから、
油断ならないなぁ。。。

いい加減本題入れって?すまない!!

前回の思い出BOXを開けてみた、part2です。
フォト

Kanonと言ったら、AirじゃなくてCLANNADなんだな!ははっw

まずAirはね…高校生の時にリリースしたのかな?
この時は、鍵が絶頂っていうくらい流行っててね…
PC版リリース後、そんなに期間を置かない内に、
PS2版がリリースしたんだよ。
それを買った友人がいてね。ガチで推されてプレイした。
すっごく面白かった。感動したね。懐かしいなぁ。。。

それでCLANNADね。前置き長くなって、すまない!
高校3年辺りかな?CLANNAD出るって情報あって、
この時にはすっかり鍵信者だったんだな、私。
もう買う!って決めてて、CLANNAD表紙の雑誌を買い漁り、
アニメイトで予約してさ、ノートパソコンもこの為に買って、
高校卒業した春休み、とうとうリリースしてお迎えに行ったの!
インスコして寝る間も惜しんでプレイしたな。。。
フォト

グッズ定番(当時)の下敷きね。
買ったり、この時には雑誌の付録でよくついてきたなぁ。
フォト

この時にはラミカは安っぽいとなったのか、
クリアカードやクリアシートが置き換わってたなぁ。
全部アニメイト製で購入してたよ。
そうそう、当時のアニメイトは男性向けも品数良かったんだよ!
エロ本やエロゲギャルゲ、男性向け同人誌なんかも置いてあってね。
今や、そのシェアをとらやメロンに奪われて女性向けを強化してね。
時代だね(´・ω・`)
フォト

マウスパッドにストラップ、クリアファイルはファンコミックの特典だった確か。
この時は携帯電話…折り畳み式が主流でね、ストラップはマストだったんだよ。
よく売られていたなぁ。。。今もあるけどあんまり多くないよね。
ここまでのラインナップの通り、嫁は渚でした。

ここから京アニ版アニメが終わるまで、
CLANNAD俺の人生だったな。
こないだVtuberのあくあちゃんが、
ちいさなてのひら歌った時、
真剣な表情しちゃってたから、
今も俺の人生かもしれないな。

それではノシ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する