mixiユーザー(id:60493805)

2020年05月12日21:52

82 view

5/12 これぞまさに温故知新ぞ

今日もトレーニングしてドライブして、
ショッピングしてました。
こんばんは、雪那です。

温故知新…古きを温める事で新しきを知るという四字熟語でありますが、
気が付いたらおっさんと呼ばれる年代になった私もそれなりに、
「故き」がたまった様で御座いますよ。。。
フォト

年齢の半分以上を「オタク」として生きてきた私が、
積もりに積もらせた、
価値があるんだか無いんだかわからない「何か」
いっそこの時(自宅待機)を使って整理しようかと思います。
(ついでに日記のネタにしてしまおうと言う魂胆w)

フォト

フォト

先ずはKeyレーベルのヒット作「KANON」
リリース当時の私は中学生。当時はピュアでKANONはおろかエロゲの存在も知らず、
知るきっかけは、新作ゲーム情報や攻略情報目当てで購読してた…

「電撃PlayStation!!」

こいつに当時、流行し始めたパソゲ(てかエロゲ)の記事が載ってたんだよ!w
その掲載されたヒロインのあゆを見たピュアな雪那少年は、
「なんだこの可愛い女の子は!!!!」
と一目惚れしたんですねwww
そこから、高校卒業まで月宮あゆは俺の嫁街道をひた走る訳です。
(ここから私の萌え豚道が始まるんですよっはははwww)

写真の下敷き、ラミカ、スタンドは当時に駅前のビル最上階にあった、
アニメイトで購入したもの。大体はアニメイトで購入したなぁ…
ラミカの値段見たけど、安いね!当時はグッズ安かったし、
その分作りも値段通りだったんだけど、まぁこれが良かった!!
こういうのを求めて、休みの日に自転車で数十分こいで駅前まで行ってたな。

そして、しおりとコースターは、
東映版アニメの初回購入特典(しおり)とメイト全巻購入特典(コースター)
コースターは今はめっちゃレアだよね・・・良く残ってたなー(しみじみ)
しおりは真琴だけがなんかありません。後で出てくるかも…出てこないかも;

ちなみに、ゲームはやったこと無いですwww

おまけ
フォト

これは高校生の時に買った、
「メガストア」の付録、樋上いたる先生オリキャラマウスパッドだ!
専門学校生の時にノーパソ買って、そん時に良く使ってたなぁ。
裏がほんのり粘着質でくっつくので、パッドとしても非常に使いやすいんだ!
・・・今も使おうと思ったら使える現役です。

こんな感じで、飽きるまで入ってた物を紹介しようと思う。
良かったら付き合ってくれ!

それではノシ
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する