mixiユーザー(id:60493805)

2019年07月18日20:21

53 view

7/18 ただただショッキングな事件な故に

14人が死亡 十数人が心肺停止
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5711523

こんばんは、雪那です。
今日は酔ってないとやってられない程、ショッキングなニュースが舞い込んでしまいました。


【京都アニメーション放火事件について】
この報は、私が夜勤を終え帰宅の途につく時に報じられました。
その時は単なる火災と思っていましたが新着情報が舞い込む度に、事態の深刻さが増します。このニュースがただの火災で済まない、テロと同義との情報が舞い込んだ時点においては、ちょうど私は寝る時間と重なり、正直そのタイミングで睡眠を取ることなど出来ませんでした。

では現時点におかれまして、私が思う状況を述べさせていただきます。
はっきり言って今回の事件はテロリズムです。己が自意識過剰な被害妄想故に起こった無差別殺人と現時点で考えます。だからこそ失った尊い犠牲、クリエイターに対して悔やまれますし、酒に溺れないとその無念さに自分も溺れそうな思いであります。

今回の加害者は、京都アニメーションの社員でない模様で、アニメーターでもないとの報もあります。そして、自分のアイデアを奪われたとの情報もあります。これが真としても、アニメーターでもない犯人がアイデアを奪われたと言うのは本末転倒である。何故なら、京アニ発のアニメはその9割が「原作付きのアニメ」であり、シナリオで奪われたと言う事ならお門違いも良い所である。
そうなると逆恨みも良いところ。それ以前に成功した才能を恨む権利は誰にもないところ。もう犯人は自意識過剰な事由により才能あふれる人材を失わせたと思わざるを得ないというのが、現時点での私の思いです。

この前提なら、今回の事件はテロリズムに他ならぬ、こんな身勝手な理由で尊い才能を失ったと思うと他事ながら涙を禁じ得ず、酒などに依存しないとやってられない思いであります。

ただ、どんなに何を思おうともこれは現実あり、私はただただ、失った尊い才能に対しご冥福を祈るばかりです。

今日だけは酒に逃げる私をどうかお許しください。
そうしないとこの現実を受け止められません。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する