mixiユーザー(id:60493805)

2019年05月23日22:28

243 view

5/23 果たしてmixiはオワコンたるや否か…

おーうおまいら!生きてたぞあっしは!!
・・・まぁTwitterリンクでつぶやきしょっちゅう流れてるから知ってたかガハハwww

こんばんは、雪那です。


【お題回収の巻】
これは会社も含みの話し。
気づいたらmixiも過疎の一途、そのお陰か変なウェーイwwwもいなくなり昔からのネト厨にとっちゃヘブンになってるやもしれませんが・・・加えて頼みのゲームアプリ「モンスト」も今期は大きく減収らしくいよいよミクシィ(会社)も終わりかぁ?と思ったのはちょい前に思ってた話。

・・・結論?そんなの出やしませんぜ!あっしはただ思ったことを述べてるだけですからなぁwwwまぁそれでもモンスト貯蓄も多少なりあるでしょうし今につぶれるなんてこたぁ〜ないでしょうw

まぁそんな中、mixiの価値(個人内の)を考えた際
つぶやきはTwitterに負け、フォトはInstagramに負け(とはいえ雪那はインスタやってませんがw)コミュは情報収集目的ならまとめに劣る・・・残るは足跡機能とブログな訳で。

そんなあっしはブログはmixiしか知らんのです。他なんて触ってないからわからんちん!!まぁただ、昨日まで自己表現はTwitter(ツイート)で充分と思っていたのですが・・・Twitterはそんなにログが残らんので過去を遡ることが深く出来ないのです。
半面mixi(というよりブログ)は与えられた記憶領域内においては振り返れる訳で、その価値に気づいたのがついこの間の話。

しかし気づくのが遅かったorz・・・リアルでも交流ある方や昔から馴染み深いマイミクはすでに退会されたりタヒ垢。これでは見てもらう機会も激減な訳ですぞ。

・・・まぁ、嘆いても仕方ないか(開き直りw)



【最近の雪那は?】
アニメは・・・全く見なくなりました。
漫画収集している「ぼく勉」とか1話見て継続しようかとも思ってたのですが結局見ず仕舞。今季見てる作品「ゼロ」ですwww

まぁそれでももうずっとアニメ見なくなりましたーって訳では無く、前季は「とある」を最後まで見ましたし・・・なんか心の奥底にズドンとくる、これは見なきゃ!て使命感を感じる作品が減った気がしてならないというか。

「あとは単に年老いたというか」←コレダwww

ではその間どうしているかと言いますと・・・

まず漫画は読んでますよ。金カム・ドリフ・ぼく勉・ゆるキャン△・蒼樹うめ作品は絶えず収集読書なうです。加えて同人誌も読んでます。ラノベは昔ほど読まなくなりましたが、友崎くん・ひげを剃るなど評価高い作品は読んでます。

次はフィギュア収集。私財圧迫要素の主因はこれ。しかしやめられない止まらないw

アニメは減りましたが動画は見ている私。ただ、昔はニコ動一択のニコ厨だったのに今やようつべに浸る。というかニコ動でおもろい動画減ったよな時代よな(´・ω・`)

最後にゲーム。マギレコをリリースからずっと続けてます。が最近マンネリが激しく2周年の動向次第で折れる・・・かも(´・ω・`)
先月からラストイデアという「がおう先生」キャラデザのゲームをプレイ中。昔のアクションRPG要素があって今んとこ楽しんでます♪

そんな感じで生きてます。
これを機に日記付ける習慣復活出来ると良いですね(他人事www)


それではノシ



6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する