mixiユーザー(id:60490793)

2020年05月25日20:50

46 view

緊急事態宣言の全面解除

全国の緊急事態宣言解除、首相
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6095042

今日5月25日、緊急事態宣言の全面解除が発表されました。
北海道では2月末から続いていたので、この3か月間は本当に長かったです。
「外に出る時はマスク着用。」
「行きたいお店は閉まってる。」
「席に座る時はソーシャルディスタンスを保つ。」
「案件減少に伴う勤務時間の短縮。」
など数々の弊害があり、制限されることがこんなにもキツイなんて思ってもみませんでした。
普段の日常生活が恋しくてたまらなくなったのは生まれて初めてです。
これまでいかに恵まれた生活をしていたかを痛感させられました。
全てのコトやモノは健全な環境があったからこそなんだと。
とりあえず全面解除になったのはホッとしました。
ただ、これから第3波や第4波が起こる可能性はあるので、油断しないよう気を付けて行きたいですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する