mixiユーザー(id:60490793)

2020年01月25日01:27

210 view

佐野元春が11年ぶりにバラエティー出演で天然炸裂!?

昨日、佐野元春がダウンダウンなうに出演しました。
バラエティーに出るのは11年ぶりで相変わらずの天然ぶりで周囲を沸かせていました。

最近、佐野さんは自分の名前に飽きて改名したいと言っており、事務所のスタッフが困惑しているエピソードが明かされました。
一体どんな名前にしたいかというと「隼ジェット」で、次のアルバムは「隼ジェット&コヨーテバンド」でリリースしようかなと言ったところダウンタウン、坂上忍一同は大爆笑( ´艸`)
いやいや、佐野さん。これはさすがにNGでしょ。
自分の名前に飽きて改名するなんて聞いたことがないので驚きましたΣ(・□・;)

近所の犬に勝手に名前を付けて呼び掛ける話も面白かったですね。
犬の顔を見てジョンっぽい顔だなと思って「ジョン」と名付けて、飼い主に勝手に名前を付けるなと怒られたそうです。
歌のタイトルもそうですがネーミングのセンスが独特ですね(^^)

佐野さんは子供の頃、鉄腕アトムの大ファンで自分のことをアトムだと思い込んでいたそうです。
鉄腕アトムの最終回でアトムがロケットを抱えて太陽に突っ込むシーンがあって、その時は家が壊れるんじゃないかというくらい泣いたんだとか。
アトムへの愛情が痛いほど伝わって来ます(´;ω;`)ウッ…

佐野さんのトークはどこまで冗談でどこまで本気なのか全くつかみどころがありません。
その独自の言語感覚は長嶋茂雄に通じるものがありますね。
いざスイッチが入ると圧倒的なパフォーマンスでファンを魅了する点も似ていると思います。
ちなみに、この二人は「立教大学卒・魚座・B型」という共通点があります。
チャーミングな愛され男と言えばやはりこの二人が思い浮かびます。

40周年アニバーサリーイヤーの今年、最高の一歩を踏み出した佐野さん。
今年は全国で佐野元春フィーバーが起こりそうな予感がします。

フォト

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する