mixiユーザー(id:60460)

2021年10月16日19:33

74 view

断捨離・序

10月16日
土曜日。
朝は7時半過ぎに起床。
テレビはちょっと置いといて、書庫の本を整理する。
実家が車を買い換えたので、納車に立ち会う。
午後から不要の本(百冊余)を売りに行く。
実家の買い物にも付き合う。
これで一日経過していた。
自分の領域に帰ってきて落ち着いたところで、漸く疲れを感じている。
これから寝るまでで録画番組を消化しよう。


専門家にも判断できない事象が素人に理解できる筈がないが、
詰まるところ、今回のコロナ感染は「運悪く発生」し、
悪条件によって「たまたま拡大」し、
複合的要因によって「幸運にも収束中」と言う事なのか。
自分はなるべくならこう言う考え方はしたくないが、
詰まるところ、突き詰めて考えて思い切り悪い言い方をすれば
「大自然の前では、人間の浅知恵など『屁の突っ張り』にもならない」
と言う事になってしまうのかね。


■感染者数なぜ急減?=ワクチン効果、行動変化など―専門家「複合的要因」
(時事通信社 - 10月16日 14:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6705298
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る