mixiユーザー(id:60460)

2021年08月03日22:04

40 view

大丈夫、じゃないか

8月3日
火曜日。
朝は6時半に起床。
今日はデイケアで、2ヶ月前と同様の講師役を。
今回は北部大阪(北摂)について一席ぶった。
勿論その為に事前に色々調べておいた。
これまで知らなかった事を知る機会になった。
継体天皇陵は宮内庁が治定する太田茶臼山古墳ではなく
今城塚古墳とするのが学界の定説であるとか、
摂津市に大型ミラーボールのシェアほぼ100%の企業があるとか、
菅田将暉が箕面市出身だとか。
しかしやっぱり疲れていたのかねぇ。
主治医に盛大に愚痴ってしまった(苦笑)。


実際に人出を計測した訳でもないのに
(出来ないとは言わせない。京阪神ではやっている)
「視聴率が高い=テレビを見ている人が多い=外に出てる人が少ない」
と言う無体な三段論法を、知事も首相も担当大臣も揃って振り翳す。
この国の行政責任者の知的水準を心底から憂える。
いや、違うな。
この人達は「信じてる」んじゃない。「信じたい」んだ。
だが主観的願望が強過ぎると、往々にして客観的事実と乖離する。
それがいつか破滅を招かなければ良いが。
「信念で勝てるのなら、これほど楽なことはない。
 誰だって勝ちたいんだから」(ヤン・ウェンリー)


■五輪相「五輪はステイホームに一役」 視聴率引き合いに
(朝日新聞デジタル - 08月03日 13:52)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6615861
12 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る