mixiユーザー(id:60460)

2020年06月06日20:04

106 view

決して絆を諦めない

6月6日
土曜日。
緊急事態宣言も解除された事だし、公表しても良いよね?(苦笑)
今月から再開したBan蝶に昨晩行ってきた。
あおいさんのバースデーイベントだったので、開けて良かった。
あおいさん、おめでとうございます。
休みの間に仕入れた新曲も公開したよ(笑)。
・ワイルドセブン/ノンストップ(「ワイルド7」OP・1972年)
・Core Fade/OLDCODEX(「ULTRAMAN」OP・2020年)
・Shangri-la(本人映像)/angela(「蒼穹のファフナー」OP・2004年)
・マッチョアネーム?/街雄鳴造(「ダンベル何キロ持てる?」ED・2019年)
・君じゃなきゃダメみたい/オーイシマサヨシ(「月刊少女野崎くん」OP・2014年)
・つむじ風/ノンストップ(「ワイルド7」ED・1972年)
・ようこそジャパリパークへ/どうぶつビスケッツ×PPP(「けものフレンズ」OP・2017年)
・Hands/オーイシマサヨシ(「ウルトラマンR/B」OP・2018年)
こう言う場がこれからも開けますように。
そして朝は9時過ぎに起床。
今日は基本的に読書と休養に費やす。
昨日の運動による筋肉痛が出てないのは褒めても良いかも(苦笑)。


自分も正直に言えば「日本列島に1億2千万人は多過ぎる」だが、
「富の偏在」が資本主義の宿痾である以上、
発展した自由主義社会が少子化するのは半ば運命であろう。
発展途上国と違い「人口増=生産力増」ではないのだから、
コストも考慮すれば出産に対して「負の誘因」が働いて当然と考える。
ここで主に保守系の人士にお伺いしたいが、
「日本の伝統的家族形態の維持」を強調しつつ
「少子化対策(=出生率の回復)」を主張する。
しかしもし両者が並立しないとすると、どちらを優先するのか。
「伝統を維持」して民族の衰退を受容するのか。
「民族の増加」の為に伝統の破壊も辞さないのか。
正直な本音を聞きたい。韜晦は許されない。


支援少なく 進む少子化の背景
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6109409
7 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る