mixiユーザー(id:60460)

2020年02月18日20:22

173 view

チャレンジ

2月18日
火曜日。
朝は7時に起床。ちと出遅れた。
それでもデイケアには間に合わせた。
今日の午前のプログラムは知識の学習。
テーマは「地元大阪の難読地名」。大好物(笑)。
枚方とか箕面とか喜連瓜破とか野江内代とか交野とか私市とか杭全とか
十三とか放出とか土師ノ里とか住道とか住道矢田とか柴島とか茨田とか
河堀口とか立売堀とか道修町とか松屋町とか丼池とか御幣島とか我孫子とか
新喜多とか百舌鳥とか布忍とか垣内とか竹渕とか神立とか
新家町とか刑部とか山畑とか雁多尾畑とか国分東条とか南恩加島とか。
二つ三つ読めないのがあった(苦笑)。
皆様も挑戦してみて下さい(笑)。


行政が感染爆発を恐れて注意を促すのは当然だが、
イベント事が軒並みなくなってその上家に足止めされたら
気も晴れないし、経済にも悪影響。
そもそも世の中が「不要不急な」ものを止めたら、
社会は縮小して衰退するのみ。
命には代えられないけどさ。


■「控えるべき不要不急の集まり」って何?旅行は飲み会は
(朝日新聞デジタル - 02月18日 05:17)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5976891
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る