mixiユーザー(id:60460)

2020年01月22日19:30

81 view

社会適応

1月22日
水曜日。
朝は6時半に起床。
夜は(睡眠薬を入れて)6時間寝ているが、
何もする事がない日は昼間に数時間の追加睡眠が必要らしい。
週の半分以上は一日起きていられるのだが。
夜の睡眠の質が悪いのか、気力が減って疲れているのか。
どちらにせよ、自分はまだ「一般社会に適応出来ない」
と自覚・自戒せざるを得ない。


石川界人がラジオでの発言
「糖質制限で日本酒は飲めない。拒否反応が出る」
「日本酒飲みたくないからだいたいまあハイボールかな」
で「神酒ノ尊-ミキノミコト-」の越乃寒梅役を降板した(らしい)。
日本酒擬人化作品で、契約にも「日本酒が好きな人」となっているから
否定まではしていないがネガティブな発言は避けるか、
最初から演らなければ良かったのではないかな、とも思う。
まだ20代半ばで「仕事を選べる立場ではない」かも知れないが。
かつて、浅茅陽子が「ベジタリアン」と公言して
「エバラ焼肉のタレ」のCMを降板した事があったな。


石川界人、『神酒ノ尊』越乃寒梅役を降板 ラジオで「配慮に欠けた発言」事務所謝罪
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5944500
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る