mixiユーザー(id:60460)

2019年12月14日19:46

116 view

忘年会其ノ二

12月13日
金曜日。
朝は6時半に起床。
来週の打ち合わせの為に1時間だけデイケアに行く。
昼間は通算2時間くらい寝たけど、
夕方からデイケアの友人二人と忘年会。
コースはしゃぶしゃぶの食べ放題。
但しお互い病人なので酒は控えめ。
その分結構食べたつもり。
会は早めに始めて早めに終わったので、369に寄る。
最初は客は自分一人だったが、あっと言う間に満席に。
で、好きなように歌ってみた。
・UNION/OxT(「SSSS.GRIDMAN」OP)(2018年)
・ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C/ヒャダイン(「日常」OP)(2011年)
・Be The One/PANDORA feat.Beverly(「仮面ライダービルド」OP)(2017年)
・騎士竜戦隊リュウソウジャー/幡野智宏(「騎士竜戦隊リュウソウジャー」OP)(2019年)
・レッツゴー!!ライダーキック/藤岡弘、藤浩一(「仮面ライダー」OP)(1971年)
・ムーへ飛べ/水木一郎、杉並児童合唱団(「ムーの白鯨」OP)(1980年)
・特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー(「特捜戦隊デカレンジャー」OP)(2004年)
・Buddy, steady, go!/寺島拓篤(「ウルトラマンタイガ」OP)(2019年)
・紅蓮の弓矢/Linked Horizon(「進撃の巨人」OP)(2013年)
「記憶の限界」に挑戦してみた(笑)。
Ban蝶にも寄ろうかと思ったが、
明日は朝から車を運転する事になっていたので
「深酒厳禁」と早めに帰る事にした。
(後ほど「女の子が多くてお客の少ない日だった」と聞いた。残念!(苦笑))


あのヒット曲の御蔭で国鉄も中央西線も知名度上がったが、
翌78年には特急の号数が「下りは奇数、上りは偶数」に統一されて、
歌のような「東京から故郷に帰る『あずさ2号』」はなくなったのだが(苦笑)。
それでもいつだったかのダイヤでは
「『8時ちょうど』に『大月駅』を出発する『あずさ2号』」
とかネタになるなど、なくすのは惜しい気もするな。


JRダイヤ改正は2020年3月14日 第4回 中央本線経由の特急列車を変更「富士回遊」増発「あずさ2号」消滅
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=5901091
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る