mixiユーザー(id:60460)

2018年12月15日21:16

149 view

それが「演技」

12月15日
土曜日。
昨晩は日記を書いてからBan蝶に行ってきた。
あおいさんとりおさんから「来て下さい」と言われたので。
週一ペースで通うのは、
流石に無職の年金生活者としてどうかと思うが(汗)、
精神衛生の助けになっているのは確かなので、
「必要経費」と思って稼ぐ努力をしよう、うん。
そんな無茶をしながらも、昼前には自力で起きた。
今日は一日(半日?)、年賀状の製作に充てた。
自分の分と、お袋様の分と、姉上の分。
印刷も終わったので、明日は住所録の整理と
宛名書きに充てるとしよう。
有意義な土曜日であった。


それが「演技」と言うものだろう。
アニメに限らず、実写ドラマだって舞台演劇だって
「そんな不自然な事、実生活でするかい」
と言うような場面は幾らも目にした。
それが「フィクション」であり、その良さがある。
気付けない人はドキュメンタリーだけ見てる方が良い。


■「アニメの声優はもっと自然な演技をして」に賛否の声 「アニメの絵や動きに合わせている」という反論も
(キャリコネ - 12月15日 09:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5419961
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る