mixiユーザー(id:6038723)

2021年01月03日21:20

39 view

正月休み、終了

あれ、例年よりも短いよ!
まぁ工場の都合で、先月28日も明日の4日も出勤だからなんですけど。



それはそうと!
箱根駅伝!

終盤までトップが変わらず、熱いのは来年のシード権争いだなぁ、とダラダラ見ていたら、ドラマは最終区に待っていました!

創価大が先日の往路トップから先頭を譲らずに最終10区へ襷リレー。
それを追うのが駒沢大、3分強の差で襷リレー。
ぶっちゃけもう無理だろうと思っていたのですが(監督もそう思っていたらしい)、ここから猛追が始まることになろうとは……

じりじりと差を詰めていって、残り5kmくらいで駒沢大が創価大の背中を捉え、最後に大逆転!
見ていて手に汗握る勝負でした。
ドラマチック!

13年ぶりでしたっけ、駒沢大、総合優勝おめでとうございます!
平成の常勝軍団と呼ばれていた強さを取り戻してほしいですね!
その常勝軍団を倒すってのもまた熱い展開ですし。



惜しかったのが創価大。
出場4回目での優勝はなりませんでした。

駅伝好きの日本テレビの森圭介アナウンサー

「初めての総合優勝には届かなかった。
 目標は総合3位でした。
 目標達成とみればうれしい準優勝、ただ、悔しい準優勝となったか。
 2位で悔しいと思えるチームになった創価大学、準優勝!
 この悔しさを来年につなげます。」

いい実況だなぁ。
泣いちゃうよ。
よくすぐにこんな言葉が出てくるなぁ。



3位は東洋大。
昨年は10位に沈んだのですが、今年は盛り返しましたね。
最終区では順位と上げてきた青学とデッドヒートを繰り広げ、最後にスパートをかけて突き放しました。

こちらも、柏原や設楽兄弟、服部がいたころのような強さを取り戻してほしいものです。
鉄紺の襷、って響きが凄い好き。



それにしても今日も沿道の応援が多かったですね。
中にはマスクもしないで、選手そっちのけでカメラアピールしかしてないおっさんとかも。
〇ね。
おっと、おもわず汚い言葉が出てきてしまいました。
すみません。

5区と6区の函嶺洞門に現れるリラックマ。
今年はいませんでした。
リラックマを見習え。

いつも応援に駆け付ける、箱根小涌園ユネッサンのキャラクター「ハコネコ ボザッピィ」。
コースを見下ろせる屋内から応援していたそうです。
ボザッピィを見習え。

7区・二宮に現れるフリーザ様ご一行。
今年はちゃんと運営の応援自粛要請に応え、自宅観戦していたらしいです。
フリーザ様を見習え。

ほんと、地球人のモラルを疑いますね。
これが原因で、似たような状況にまたなった時に、中止になるなんてことを考えないんでしょうか。



まぁこんなところでグチグチ言ったところでね!
どうしょうもないね!

兎に角!
以前の最終区での大逆転劇は、駒沢大が順天堂大に喰らったものみたいです。
今年は、相手は違いますが、駒沢がやり返した形!

おめでとう!駒沢大!(強くなりすぎないでね)
来年も頑張れ!創価大!(あんまり好きじゃないけど)
次は優勝狙え!東洋大!



携帯のアラームセット
angela『ツナガルーム』を聴きながら
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する