mixiユーザー(id:6038723)

2021年01月02日23:28

45 view

寝正月

今日も今日とて寝正月。
朝から箱根駅伝を見ていました。

親や妹も見ていて、話しながら。
オンライン、楽しい。



さて箱根駅伝ですが、無観客の静けさの中のスタートしましたが超スローペース。
画面越しでもアレ?って思うくらい遅いのが分かりました。
終盤にかけてペースチェンジが繰り返されて非常に厳しい展開に。
1区にスピードランナーを配置した学校はここで狂ってしまったんでしょうかね。
5強と言われていた東海が5位。
青学、明治、早稲田はシード圏外の11位以下という展開。
唯一、駒沢が3位での往路フィニッシュ。

そんな波乱の往路を制したのがなんと創価大。
ビックリ。
2区のエース区間で上位に食い込んで、そこからは落ちるだろうなぁと見ていたらなんとなんとの往路優勝。
箱根駅伝本戦4回目でしたっけ。
番狂わせ!

2位は最近パッとしなかった東洋です。
頑張れ!
東洋!

ぶっちゃけ、監督のせいであんまり好きじゃない大学がシード圏外でちょっとスカッとしている所です。
頑張っている選手には申し訳ないんですけどね。
バラエティやらコメンテーターやらでテレビ出すぎなんだよ。



明日も寝正月。
朝から、箱根駅伝ラベルのサッポロ黒ラベルを飲みながら観戦です。
山下りで逆転劇はあるんでしょうかね。
目が離せません。



応援自粛で沿道には観客の姿はあまり見られませんでした。

"あまり"。

芦ノ湖近辺や各区の勝負ポイントにはいましたね。
選手、運営スタッフは感染予防に対して凄い頑張っていると思います。
なのに、一部の心無い人たちによってそれが無駄になるとしたら、それは許せないですね。
本当の箱根駅伝ファンなら、主催者の呼びかけに応えてちゃんと家で応援してほしいものです。

……

明日はフリーザ様は自粛するのでしょうか。
してほしいな。



ダラダラ
R.I.E『季節の雫』を聴きながら
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する